見出し画像

【男性向け】結婚を反対されてドン底のあなたに読んで欲しい #1

なんのために書くか。どんな方に読んで欲しいか。

本記事に辿り着いてくださったということは、皆様パートナーとの関係性に悩んでいたり、タイトルの通り結婚という人生の大切な節目において周囲の反対という壁にぶつかっている方々でしょうか。いずれにせよ、見つけて読み始めてくださっていることにまずは感謝を申し上げます。

なんのために書くか ー

 私自身、結婚に際して親からの猛反対を喰らい、長きに渡り人生のどん底気分を味わいました。 親との関係は今も解決はしておりませんが、どん底期からは這い上がり、元の明るさを取り戻している状態です。きつい状態から現在に至るまで、様々な出会いやドラマがあり、助けられながら過ごしてきましたが、その時に自らが最も心強かったのは、『同じもしくは似たような経験をした、している方々との対話』でした。僕が助けられたように、今回は僕が誰かの助けになれればと思い、書くことにしました。 

どんな方に読んで欲しいか ー

 最も読んでほしい方々は、『結婚を反対されている男性』です。 その中でも、パートナーの親戚ではなく、自らの親に反対をされている方々。当時私が沈み真っ只中だった時に、どうしたら良いかの解決策を探るためにネットでものすごく調べるわけですが、見つかるのは女性向けの記事ばかり。男性ってあまり同じような壁にぶつかることが多くないのか、男性の特徴として弱みをあまり表に出さないのか、様々理由はあれど、あまり共感できるものがない。そんな方の癒しに繋がれば良いなと思っています。

次の記事で、ちょっと長めに自己紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?