見出し画像

2022年 始動

あけましておめでとうございます。

今年の目標は「成功体験の量産」

成功の定義づけ:「自信の行動や挑戦でプラスの変化が起きること」

■これまでの自分の弱み(現在完了形)

・辛いことから逃げる。今の楽しみに依存してしまう。
・中長期的視点がない。
(何年後にどうありたいかと考えても行動に移しきれない)
・自分の市場価値を把握してない。

→結局成功できないのではないかという自己不信が存在している。
自分自身を後押しできていない。
何か行動を起こしたことによる「成功体験」により、自信への信頼を強固にする必要がある。

■変革のために

・人の成長や成功に着目し、「成功」の存在を身近なものに感じる。
・感じ、吸収したものを「極端に」自分に落とし込みアウトプットする。
・自分の行動で、ステークホルダーがどうなったかを徹底的に追求し、
これまで気づかなかった「成功の言語化」を行う。(仕事&プライベート)

→成功を成功と思わなければ成功でない。自分を信じきれない。
良い意味で楽観的に、自己概念を押し上げる。

■挑戦したいこと

・異分野への関心
→これまで自分が苦手としていた、もしくは関心のなかった分野への興味喚起。
特にIT分野への学び。

・アウトプットの量増大
→noteを1日一つ。そのために1日のきづきを必ず言語化する。

・何が起きても週4でジムに通う。
→仕事で疲れているのは脳みそ、体は疲れていない。


以上、21年を振り返って思ったこと、そこから22年何をするかをつらつらとまとめました。
このnoteを週1で振り返り、達成状況を見て行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?