見出し画像

3年ぶりの大田原マラソン、3年ぶりのサブスリー✨

3年ぶりの大田原マラソンに参加してきました
待ってました✨


健康は自分に贈ることのできる最高のプレゼント

2010年 
大田原マラソンで初サブスリーしてから
お気に入りの大会
国体などの準備で3年間開催してなかったけど、
実はここの大会が大好き💕

浮気して富士山マラソンとか出たけど、
もう出たくないくらい😂笑
この大会は
制限時間4時間なので、
そもそも参加人数が少ない🫢

だから更衣室も混んでないし、
トイレも混んでないありがたいよね😇
都内からクルマで行ける日帰りレースも
ありがたい🚗

(結果行きは事故渋滞だったけど)
先月末の宮崎エイジ日本選手権から
約1ヶ月 どこまでいけるかな
チャレンジレースになりました🏃‍♂️


できるだけおじ練に参加して
できるだけインターバルやって
コーチには走りすぎと言われた
くらいだったけど
やったメニューはこんな感じ↓

8日前に400mを86秒台で10本、
15日前に200mを42秒台で15本。
あと5日前に20kmをav.4分54秒
4日前に18kmをav.4分15秒

結局レース前まででトータル235km走ってた。
レースの週の月曜日なんてローラーもやったしね
😂笑
けど、やっぱりやり過ぎ感は否めなくて
火曜水曜はランオフ スイムのみに。
(わたしがランオフするって珍しいよ🤣)

そんな疲労感を抜きに、レース前日は
知り合いがやってる筋膜リリースサロンへ
普段自分が施術してる手技を体感したかった
ものあるし、
しっかり四頭筋をほぐしてもらいたかったから
というのもある。(前ももの筋肉ね)

90分でめっちゃスッキリして
パツパツだったジーパンが
ゆるゆるに👖なるほど
めっちゃ楽になりました✨


帰宅して翌朝からのスケジュールを確認🗓
6:00前に出れば間に合うらしい🚗
日帰りで行けるっていいね👍

早く寝なきゃと思ってたけど
doTERRAのアロマタッチの動画を
見始めちゃったら止まらなくなった😂

さすがに22:00過ぎには見るのやめたけど。
学びは楽しい💓

なんだかんだで5:00起きの朝

doTERRAの フォーギブ、モチベート、
フランキンセンスを嗅いで、首元につけて
いい香りから始まるレースの朝


昨日買ってたお水の中に
doTERRAカシスミネラルを入れて


さらに、長生きサプリとDDR.mito2も摂取




さて、いざ、出発🚗

8:00過ぎには着く予定だったけど、
なんと事故渋滞で、30分遅れた💦
早く出ててよかった😂

駐車場ついたら知り合いが。
一人で来ても、知り合いがいるって嬉しい💓

体育館にいき、無料のコーヒーをもらい、
お着替え、アップ⤴️

人がたくさんいないので、トラックも混んでない

ありがたいね😌

また戻ってトイレと上着を脱いで
いざスタート地点へ🏃‍♂️

20分前から並ぶと聞いたけど、
全然混んでない😂笑
少しずつ並び始めて、Aブロックに。

サブスリーペーサーはBブロック🧱

できたらついていきたいと思ってた。

そうしているうちに
ピンクのオジ練シャツを着た仲間と合流

そういえば、全然緊張してないな😂笑
とりあえず楽しんで走ろとスタート10:00

つづく。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?