見出し画像

5年越しの日本トライアスロン選手権🇯🇵


さて、本日は
お台場日本トライアスロン選手権🇯🇵
前日は午後から受付、説明会
現地見てコース取り、流れみてたら
時間が遅くなり、
お台場内の焼肉屋でご飯


夜行みて


帰ってきたら21:30過ぎてた

22:00には寝ようと思ったのに

結局お風呂入ったり、準備したりしてたら
いつも通り23:00くらいになってた😂

大事なレース前なのに。。

当日今日は5:30起きの6:00発
駐車場に7:30についたのに、
現地まで🚴‍♀️おして トランジ準備してたら
受付まだですよね?
って
逆から入ったみたい💦

ホントは荷物おいて、
ウェア、靴チェックしてトランジ準備
だったらしい。。
はじめてだからわからないよ、誰か教えて🙌


荷物置いて、ウェアきて、
またシューズ持ってチェックして
トランジにまた靴をもっていくというバタバタ感

エリートレースは時間バタバタだよね
どうにかならないのかな?

結局ギリギリにトイレ行って
ウェット着てたらもうみんな行ってるじゃん


w-upからスタートまで凍える
どんどん強くなる雨☂️ 15分待機

この時上着着てたら
低体温にならなかったのかな?
筋トレしすぎたのかな?

スイムは1周目はまぁまぁいい位置であがれて
前に集団発見!
このままいけばパックになれる?
と思ってたけど、2周目で一瞬追いついたのに
また差が開き、まわりには
あまり選手がいなくなった💦
ほぼヘッドアップ

あまり顔あげないようにと教わったのに

スイムアップから
前を追いかけたけど、追いつかず
後ろからきた選手と一緒になった

そしてさらにうしろからきた選手にも
吸収され4人に🚴‍♀️🚴‍♀️

回そうとするけどなかなか前に出れない
わたしのせいで全然機能しない💦
ごめんなさい🙏

どんどん雨が強くなり、
風も強くなり、こんな悪条件の中
レースしたことないよーと思いながら走ってた

周回のUターンはいつもビリ💦
そこから立ち漕ぎして追いつく、、

が、4周目から寒くなり どんどん離れていく🚴‍♀️

寒すぎて進まなくなった

いつもバイク強い選手も遅れている💦
寒すぎ😭😭

もうやめたい、寒すぎる、無理
と思いながら辞め方がわからないので
TOを待つ。。
すると横をTOが通過🚴‍♀️
Lapです。。と  ちょっとホッとした

けど、Lapされたけどどうするの?
どこまでいくの?
どうしたらいいの?
ってなってどうしたらいいですか?って聞いた

Lapされた人への対応もう少ししたほうがいいよ

その場でバイクを降りてうずくまる❄️
寒くて歩けない、話せない
50m先の駅までも🚉遠い😭😭

TOにアルミホイルもらうけど
全然温まらないよ🔥

とりあえず駅の中で待機してたら
見知らぬ人からミルクティー2本いただきました


こんな優しい人いるのね😭😭
おかげで命拾いしました🙏
ありがとうございます😭

しばらくアルミホイル2枚でうずくまってると
救急車🚑ではなく、救護の車が🛻

救急車🚑じゃなくてよかった。
そしたら大騒ぎになっちゃうもんね💦

あのおばちゃんね、って🤣🤣笑

結局救護室に運ばれて湯たんぽで
温めてもらって救われました✨

雨の中のレース☔️
やっておいたほうがいいかも?!

結局23/49人の完走で
半分も完走してない厳しいレースになりました

そりゃ無理だよ💦


完走したらODやめようと思ったのにな。

まだ辞められないじゃん。。

あと2年 もし日本選手権出れる権利が
あれば完走目標に頑張ろうかな🚴‍♀️

そのためにはまだまだ課題たくさんだ!

どうやったら
スイム、バイク早くなるのか教えてください

明日は今日走れなかったランやろ🏃‍♂️

応援ありがとうございました📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?