見出し画像

福島・会津美里の殺人事件 会社役員ら男4人逮捕《02》



ざっくりと事件の内容  および裁判の内容について。


今回の事件は    

強盗殺人 および 死体損壊・死体遺棄。

2018年4月末に福島県の山中で死体が発見された事件が発覚。


発見したのは近所に住む男性。(散歩中に山菜を探しに山に入り死体を発見し通報したらしい)


初めは死体は誰だか分からず…
捜査していた中でタレコミ等が入り,東京在住のSさんと判明したらしい。 (DNA検などして)

タレコミをしたのは俺の(当時) トラブル相手だった人たちでした。  その人たちが色々情報を流して,捜査側は的をしぼり…

その後 同年の10月上旬に i がパクられた。
そして10月22日に◯森、 K池がパクられた。

初めは死体遺棄 損壊で起訴され その後殺人で再逮された。、


その後、求令起訴という手続きで俺だけ強盗殺人で裁判を受ける事になった。

◯森は、殺人については不起訴になった。(1年半ぐらい服役して現在は娑婆にいる)


K池は、執行猶予。 iは全て不起訴。

俺は令和2年、10月14日に判決宣告を受けた。


判決内容(事実の認定)には誤認がたくさんあったし、色々と納得がいかなかったので控訴をした、。

(最終的には上告まで)



現在は受刑者の身で、この時間を大事にしたいと思い、これまでの自分と向き合っています。



嘘などは綴るつもりもないし、必要がありません。ただ、あったことのみ自分の言葉で発信していくだけ。


俺は無期が嫌だとか、死刑が嫌だとか、の理由で否認してきた訳では無い。


外に出れても,どうせ殺されると思っていたし、中にいる方がマシだと考えていた。


しかし、もう俺には何も無いから。
全てを失ったから,中に居ることは苦では無い。


でも誤っている部分には意見したかった。

実際、Sさんの事を殺したのは◯森だから◯森が殺したと主張しているだけ。


その張本人は、外で暮らしている。
この現実にもガッカリする。


他の件も◯森とは色々あるので…正直許せない。
(俺のせいにしてうまく逃げ切ってる訳だから。)


ただもう裁判は終わっている。
もうどうにもならない。


俺も現実を受け入れて一生懲役生活を送る覚悟はできている。


Sさんと◯森を繋いでしまったのは俺であり、こうなった責任は俺にあると思っている。


(俺は◯森に一言だけ言いたいことがある。自分がした事絶対に忘れずにちゃんと反省してSさんに謝り続けてほしい…)  



俺は俺でケジメをつける為に全てを話したいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?