事件の背景《03》



(◯森との関係性などについて)

※◯森との関係を話す上で必要な事なので少し…


元々,俺も◯森も福島県の会津地方の出身。
ただ、少し離れている為,学生の頃は知らなかった。(50分〜ぐらい車でかかるので)


俺が20歳ぐらいの時に,声をかけて知り合った。お互い共通の趣味があり仲良くなった。(お互い車が好きで)
年は俺が2つ上になるがガチガチの上下関係ではない。

知り合った頃から俺のことを十夢くんと呼んでいた。
(地元の年下は大体,さん付けで呼ぶので…新鮮だった。)


その後、俺の作った詐欺グループにも◯森は入っている。(俺は以前,地元の仲間などと詐欺グループを作った。)  

◯森は、元々営業職だったということもあって、初月から売り上げを伸ばして,NO1の売上を作った。
(頭が良くて口も達者な為向いていたと思う。)


東北なまりは消えてなかったが毎月数百万の手取りがあった。◯森は,少しすると性格が変わってしまい他のメンバー達は面白く無くてぶつかる時が多々あった。

その都度,俺なりに止めて来た。
(フォローしてきた)

ウラ稼業に入って,◯森は変わったのは事実だった。
(まぁ俺も変わってしまっていると思うけど)


キャバクラなどの遊びは全て…俺が教えてしまった。
そのせいで◯森は給料のすべつをキャバクラや女遊びに使うようになっていた。

他のメンバーに対しても横柄な態度をとって反感を常にかっていた…。

それでも,俺にとっては◯森はとても頼もしい部下だった為,大切にしていた。


でも俺の言うことも聞かなくなり、腹が立ち俺ともぶつかる時があった。


その後、溝ができ…詐欺グループは全て◯森に任せることにして、俺は友人と広告の会社を立ち上げやり始めた。

でも立ち上げてすぐ俺だけ別件で千葉でパクられてしまった。


その後は◯森は独立してメンバーを入れ替えて再び詐欺グループを立ち上げた。


俺が千葉でパクられた後…
約1年半ぐらい経った頃に、◯森は(グループ)愛知県警本部にパクられた。

◯森は、逮捕後,責任転嫁を繰り返した。
(他のメンバーや、昔一緒にやっていたメンバーに)

それでいろんな人間がパクられた。 俺にも押し付けて来た。(拘置の中から指示した!金が流れていると言われて。)


俺としては,元々自分が作った訳だし、責任を取るつもりでいた。結果,服役中、再びパクられた。


結果,俺が外にいた時の分で再び起訴され有罪を受けて増し刑になった。(◯森が押し付けて来た件は◯森の嘘と認定され起訴されなかった。(


◯森はその後、別のメンバーに押し付けて、刑がかるくなっている。(後から別のメンバーから聞いた)


愛知でパクられ色々知って悲しくもなった。
◯森に対してはガッカリもした…。

◯守りは売上をキャバクラなどに使い,マンションも良いところに住み,良い暮らしをしていたのに辞めた元メンバーに押し付けた。


この行動に他のメンバーは怒っていた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?