見出し画像

イメージが本質を覆い隠す

このブログでは最近よく見かける
『覚醒』『目覚め』『チャクラ』などなど

そういったスピリチュアルと呼ばれる世界を
聞いた話ではなく、私自身が経験した実体験と
過去の聖者と呼ばれる方達が残した
実体験からのヒントを元に
同じような志を持つ人。
今苦しみを抱えている人。
この世界に疑問を持っている人。
そのような方々と情報を共有
何かの役に立てばと思い書かせていただきます。

こういった話は見えない世界なので
今まで生きてきて刷り込まれてきたイメージが
本来の意味などを理解しずらくなります。

例をあげると
宗教、神、スピリチュアル
こういった言葉を聞くと
怪しい、危ない、お金儲けの道具
など
本来の意味とは全く違うイメージが
その言葉の本質を覆ってしまいます。

それはそのような見えない話だけでなく
私達が普段から見えているこの社会でも
気付かないレベルで浸透しています。

私達は刷り込まれてきた経験によって
この世界の本質を見ることが出来ない。
古い言葉で(無明)といいますが
これは覚醒(悟り)の対極のような状態です。

私は徹底的にこの無明とよばれる状態を
解消するためにいろいろなことをしてきました。それをここに伝えていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?