見出し画像

【社内イベント】皆笑顔になってほしい!明石で船貸切タコ釣り参加費無料!お土産魚プレゼント

どうもこんにちは
特技は足に脂肪をつけること!トラストリング下半身太い広報の浦です🦵

5月21日土!朝7:30集合で明石でタコ釣りをしてきました〜!
4時間以上船を貸し切って楽しみました✨

トラストリングは月に1回以上はイベントを開催するのですが、全部参加費無料です!新年会では、全員プレゼントを持って帰ってもらいます。

お魚のお土産ももらってお子様にはプレゼントを渡しました。ふと、どうして社長はこんなに懐が大きいのだろうと思いました。
代表取締役の島田社長です↓

社員のみんなや、その家族に楽しんでもらいたいという考えを持っていらっしゃると思いますが実はこのイベントはただ楽しんで終わるだけのものではありません。

実は、内定者や新卒者が全てのイベントの事業責任者になって企画を考えてもらっています。まず目的を考える、予算を設定する。参加人数を考えて集客をする。実際に事業を行うときに進めていくことを、早めに経験をしてもらっています。

事業責任者を支えるリーダーや幹部(社長)がいる構成で、事業責任者が決めたことは必ず成功させるのがリーダーと幹部の役目です。

なので、皆に楽しんでもらいたいと思ってイベントを行うことと合わせて
若手社員に成功実績を積んで欲しいという願いも込めていると思います。

イベントによっては100万円予算がかかることもあったのですが、みんなのことを考えて成長すると見込んで、このような事業を任せる社長は本当にすごいと思いました。

今回のタコ釣りも皆楽しんでいて、仕事外の深い交流も持てて本当に楽しかったです。

以上、読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?