a book review 1

「試着室で
   思い出したら、
   本気の
   恋だと思う。」
   尾形真理子

本を読む事は、誰かの気持ちになるって事。
誰かの目線で、誰かの感性で、過ごす事。

いつの間にか、誰かを傷つけていないか。
いつのまにか、心を配る事を忘れていないか。

あらゆる事を、誰かに頼らずに自分で判断できるようになって、
どんなことでも、自己完結できてしまう今だからこそー
ビジネス書ばかりを読み込んで、新しい知識を身につけるだけではなく、
本を通して、自分ではない誰かのストーリーに心を重ねることが大切なんだと思う。

いつでも自然に誰かの気持ちにより沿っていられたら、
世の中はもっと優しくなれる

何も考えずに何冊もの本を読んでいた頃には、感じなかった今だからこそ思うこと。

#尾形真理子 #試着室で思い出したら本当の恋だと思う #abookreview #読書 #小説


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?