見出し画像

今年の手帳を振り返って、

今年の手帳をバァ〜っと見ると、真っ黒。中止や変更の詳細記入で真っ黒に。
例年ですとプロ野球の時期に行われるカープジャズの公演も水面下では数本ほど企画や調整を運営事務所や会場様と行いましたが、最終的に全公演を見送りました。


 その他の各イベント企画案件も同じく見送り。これは人々の安全と安心のための判断なので、個人的にはそれによる減収もありますがしかし社会的にはそれで良いのだと思っています。


逆に、この夏の瀬戸内海の島の海辺での個人練習のおかげで曲が沢山生まれ結果CD「燦瑞SANZUI」をリリースできたり、「丹田君」や「ババガワさん」というキャラクターグッズ(Tシャツ等)を展開できたり、“新たな創作”を具体的に進められましたよ。
これは今だからできたのかな。創作意欲のスイッチは自分の中のいろんな所にあるのだな〜と、実感。
皆さんに楽しんでもらえてる様子が嬉しい。丹田君もババガワさんも女性陣から「可愛い❤️」とクソ評判です(笑)

画像1

イレギュラーな昨今ですが、皆さんが各フィールドで試行錯誤し新しい要素も導入しつつ道を開かんと懸命に頑張ってらっしゃるお姿には胸を打たれます。そして美しい。
「表現をする者」としては、そんな皆さまの癒しや笑顔の素となるようなことをお届けすることで少しでもお役に立てていられたら、という思いです😊 

今日もいい一日を❗️

画像2

(丹田君とババガワさんTシャツ)
https://youtube.com/watch?v=b-zEJZBfCRE&feature=share


jazz trumpet player
河村貴之

サポートくださる皆様、そのお気持ちがとても励みになります。ありがとうございます^_^ 不定期ではありますが、日常の中での想いを”伝わる記事“にしてお届けできるよう、今後も心を込めて執筆を続けていこうと思っています。