見出し画像

看護師と助産師の知識を活かした唯一無二の存在になりたい

こんにちは!株式会社TRULYの豊島です。
今回は、TRULYのメディカルチームのリーダーをしている東に、TRULYジョインのきっかけや、今後TRULYで成し遂げたいことなどを聞いてみました!


これまでの経歴

文系の大学を卒業後、手に職を付けたくて看護学校に入学。その後、助産師として大学病院産科病棟・外来にて6年間勤務しました。
出産を機に大手百貨店へ職場を移し、妊娠・出産・育児を中心とした相談業務を担当。同時に、都内複数の区からの委託を受け、「こんにちは赤ちゃん訪問(出産後の新生児訪問)」にも携わり、たくさんの母子と関わってきました。

TRULYで働く理由

元々四国の徳島出身で、東京の生活に疲れてしまったところもあり……(笑)。ずっと地方に移住したいという夢を密かに持っていたのですが、仕事のことを考えるとなかなか踏み出せないでいました。

移住をしたい気持ちを抱えながら、都内で仕事をしているときに、転職サイト(ママテラス)に登録をしたところ、すぐにTRULYからスカウトいただき今に至ります。当初から仕事が決まったら引っ越すつもりでいましたが、フルリモートOKとのことで、快く受け入れてくれて有難かったです。

看護師は専門的な資格なので、実は一般企業には就職が難しいと言われています。そんな中でも採用していただけたので、本当に運が良かったと思います。
入社当時は初めての企業勤めで不安もありましたが、元々相談を受ける仕事が好きだったので、思い切って飛び込んでみました。

TRULYではどんな仕事をしていますか?

現在は、チャット相談業務や記事執筆、企業のセミナー講師などをしています。私自身も、働く女性であり一児の母として、困っている女性の気持ちに寄り添った、実現可能な内容を発信できるよう常に心がけています。

基本的には9時~16時の実働6時間の時短勤務で仕事をしていますが、TRULYの働き方はかなり自由です。休憩はいつ取っても良いので、休憩時間を利用して子どもの授業参観に行ったりもしています。
フルリモートということもあり、子どもが急に休みになってしまっても時間を調整しながら働くことができるので助かっています。

TRULYにジョインして感じたことはありますか?

スタートアップもリモートワークも初めての私に、基本的なことから教えてもらえたのは本当にありがたく感じました。と同時に専門家としての考えや判断は、社内では重みがあるように感じています。その部分では期待に応えられるように研鑽を積みたいと思っています。

そもそも看護師でしたので、パソコンを使った仕事自体が初めて。お恥ずかしいことにExcelも分からないところからのスタートでした。
入社当時は隣にメンバーがいないため、疑問に感じたことをすぐに質問できないことに不安を感じましたが、「分からないことがあったら何でも聞いて!」と気軽にZoomを繋いでレクチャーしてくれるTRULYメンバーの存在に支えられました。助け合いの精神がある方が集まった会社だな、と常々感じています。

今後TRULYで成し遂げたいことを教えてください

新人会社員としても、専門家としても成長し続けていきたいです。事務作業も資料作成もセミナー講師も記事執筆も……何でもやれる助産師になれたら、唯一無二で面白いかなと思っています。

最近は、他社との社内セミナーに企画から入っています。助産師だから提案できる新しいコンテンツを今後も生み出していって、私自身がTRULYにいる価値が上がると嬉しいです。


更年期に関する記事は、こちらから✅

TRULY for Businessが気になる企業・自治体様こちらから✅

【会社概要】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?