見出し画像

【趣味】最近お気に入りのゲームDauntless(ドーントレス)の紹介

スキ、フォローありがとうございます。
連続投稿の活力となっております。

今回は最近よくプレイしているゲームの紹介です。

ゲームタイトルはDauntless(ドーントレス)です。
特徴的なのは無料の狩りゲーだというとこでしょうか。

無料というのは基本無料で、アイテム課金形式をとっています。
アイテムは基本的にはファッションアイテムと経験値ブーストです。課金しなくても十分遊ぶことができます。

狩りゲーはモンハンに代表させるみんなで強敵を倒すハンティングゲームですね。

また、クロスプレイ対応なのでPC、PS4、Switch等で遊べます。

私のハマりポイントは2つ

モンハンの面白い部分しかないこと、クロスプレイ対応なこと、です!

モンハンの面白い部分と表現してますが、簡単に言うと採取クエや小型狩猟はなく、大型狩猟しかありません。
ですので、クエ埋めのために面倒な運搬…ということはないです。

また、クロスプレイ対応についてですがこのおかげで久しぶりにゲーム仲間と一緒にゲームすることができました。
これはまた別の記事で詳しく書きたいなと思います。

とにかくシンプルな狩りゲーで無料で遊びやすいので、対応機種をお持ちの方がいらっしゃればプレイしてみてはいかがでしょうか?

どんなゲー厶かな?と気になった方は私の実況プレイを見ていただくのもいいかもしれません。
※処女作なので出来がヒドイです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートをお願いします。 記事投稿の活力となります。 いただいたものは、娘のおもちゃなど家族のために使わせていただきます。