"可愛い"のピクセル数

先日から本家ブログでは、テニス界の美女や可愛い選手について記事更新中。
日本人選手については全然詳しくないので、記事の形にするまでにものすごりエネルギーを使ったな、と。もう記事書いてるだけで痩せた気がするくらい。(そう、気のせい)

世界のテニスと日本のテニス、プロ野球とメジャーリーグ以上に違うんです。世界の大きな大会や、トップ選手には詳しい自信あったけど、本当日本人は分からん。

"可愛い"とか"美しい"とかのディテール

女性選手の魅力を伝えようと試みるも、これがまた難しい。

「この選手、可愛いですよね!」
「本当美女だと思います、〇〇選手」
という言葉しか出てこない。

どう可愛いのか?っていうディテールの部分が本当に出てこない。
笑っちゃうくらい出てこない。

褒め言葉の解像度

褒め言葉の少なさに、自分のモテなさの要因を見た気が・・・というのはさておき、実際に[褒め言葉の解像度]ってとっても大切。

モテる人はたいてい、可愛いとか美しいとかの解像度がとても高い。
彼らが1200万画素なら自分は30万画素くらい。
スマホvsガラケー初期のカメラレベル。

要改善ですわ。
さて、あなたは何ピクセルですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?