見出し画像

【プチ京都】東伏見稲荷神社(東京)参拝してきた!

ヒーリングサロン 
TRUE LINK 
スピリチュアルヒーラー 
滝本ももです。



先日、 
一日詣りということで

『東伏見稲荷神社』 
に行ってきました!

東京、保谷です。

東伏見稲荷神社 基本情報

=====================

住所:〒202-0021 東京都西東京市東伏見1-5-38
御祭神:宇迦御魂大神・佐田彦大神・大宮能売大神

昭和四年鎮座。関東地方の稲荷信仰者たちが
東京に伏見稲荷大社のご分霊を奉迎して、京都伏見
の協力で創建されました。

【プチ京都】を体験できる東伏見稲荷神社
東京にお住まいの方は、ぜひ!

=====================

参照
神社庁
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/kitatama/nishitokyo/5756/

東伏見稲荷神社 公式HP
http://www.higashifushimi-inari.jp/


行くことになった経緯


毎回、急に決まるんです。


この日は
いつもと違った朝でして。

【なにかというと…】
・一人で秩父に行こうと思っていた
 →前夜に道路の結露?凍結?が心配とパパさんに反対される

・沖縄に行こうとしていた
 →子どもの事で悩み3日前に断念した

・朝、パパさんが仕事で出て行ったので
 洗濯物を任されていた(いつもはパパさん在宅の人です)
 →久しぶりにサロンに行かず…


確定申告の単純作業をするために
テレビを付けたら…

『きつね』という
お笑いの人が出てまして。

なぜだかこの日は電波ジャック。

ボーっと単純作業していたら
目に入りますよね。


しばらく作業をしていたら…


『きつねか…』


ハッ!!


スマホで
検索してみました。


家から30分のところに
稲荷神社がある
ことがわかりました。


と、いうわけでいってきました。


東伏見駅に到着!


西武新宿線でゆらゆら揺られて

『東伏見駅』到着。
ホームから大きい鳥居が見えるくらい。

ちなみに
早稲田大学の東伏見キャンパスがあるので
駅を出て正面にキャンパスの地図があります。

駅を出て、右側を見ると、大きい鳥居があります。

というわけで
参道は駅前からはじまります。

駅を出てすぐ、右手にありました


この日は、晴れたり曇ったり。

参道は15分くらい歩くのですが
住宅地でしたね

いくつか途中に突然出現する
鳥居があるくるい。


東伏見稲荷 到着

大通り沿いでして
急に出てくる感じでした!

目の前は駐車場、横は大通りです

祀られている神様


本殿で参拝


ポツポツ、参拝者がいました。



そこそこ調べたつもりだったんですが
実は、私は当初…

伏見稲荷神社の分社だし、
本殿と、あと2つくらいちょこちょこあるくらいかな?
くらいのイメージだったんです。


はいはい。と動画を撮ったり、
ライブしたりしていたのですが…


本殿で参拝していると

『右、右…』

右って聞こえるんです。


本殿の中の神様が右の方にいるのかな?
右は…太鼓とかあるけどな…
(建物の中に入っていないので透視です)


右ねぇ…


参拝者のほとんどは、本殿のみで帰るんですが

しばらくしたら、何人かの人が、
右の方に…行ったり出てきたり

右に…


右…


あ…


千本鳥居を見つけてしまいました

あー、見つけてしまいました。

お塚めぐり…


あ~!!!

千本鳥居です


プチ伏見稲荷状態になってる!

長そう!
こんなところに!?


また
やってもたー!


あ~!!


今回は
リュックにパソコン
入れてきてしまいまいました。
(前回の伏見稲荷はサンダルでした)


伏見稲荷は
私にとっては
人生の節目になるような
気づきをたくさん
もらえる

大切な場所です。



というのを
うっかり忘れていました。


そして
毎回小銭の手持ちが少ない(笑


はい。
四の五の言わずに


まわります。

この石の台の向こうにはおきつねさま

こちらのキツネさまだっけな??

上から撮るとこんな感じ


おキツネさまいわく
『ここの中の中央にいる』とのこと。


しばらく語りを聞いて、鳥居を出ると…

末社

って書いてありました。


いろいろなおきつねさま

狛犬ならぬこまきつねさまの足元の玉にぐるぐる


と、いうわけで…

伏見稲荷のルール
『最後まで無言で回ること』

これは、京都の伏見稲荷での参拝時に
神様から言われたんです。

と、いうわけで
無言で
1つ1つ
同じお願い事をして
周りました。


稲荷神社は、
本殿は代行で、みなさんのお願いを聞き
伝えられますが


きつねさまは
そういう器用なことができないみたいで
私個人のお願いを伝えてきました。


涙が出たり、嬉しくなったり
じっくり周りました。


最後は…
創造主に導かれるように、
あっち、こっちと言われて進み


小さい囲いのような所を抜けたら

あら?お塚参拝道「入口?!」


…あれ?

むしろ、出たところは入口で
逆に進んでました。


うっかり。


東伏見稲荷は
小さな稲荷神社でした。


東京から京都までは
なかなか行けないという人には
ぜひおすすめの所です。


参拝が終わって、鳥居の外に出たらすっきり青空が見えました。


いかがでしたでしょうか?


最後に紹介させてください。

私は、2012年からヒーラーとして活動しています。
今まで5千回以上のセッション、セミナーも200回以上
多くの人のサイキック開花、現実の引き寄せを行っています。

願いの実現サロンTRUE LINKは
ココロがすっきり軽くなる♪がテーマです。

「ももさんと話しているだけで気持ちが軽くなってきた」
「セッション後、すぐ引き寄せが起こった!」
願いが叶った方をたくさん見てきました。


と、いうわけで
今おすすめしているのはこちら!



【あなたの願いを代行で聞いてきます!】
あなたの願い、使命や天命、必要なメッセージを
神社の神様から代行で聞いてきます。

2,3か所の神社の神様からの声を聞くと
段々、使命天命など方向性が見えてきます。
(あなた専用の動画を作ってご提供しています)

さらに、私のヒーリングテクニックで
深い潜在意識からネガティブな意識を解放していきます。
(顔出しなし、音声のみでOK!)


【こんな方いませんか?】
・なぜ生まれてきたか知りたい
・使命天命を知りたい
・ヒーラーに触れて一緒に瞑想の波動になりたい
・誘導瞑想を直接してもらってセルフヒーリングしてみたい


そして…
【こんな疑問はありませんか?】
・この人は本当に本物なの?
・ちゃんと見えてるの?
・ひどいこと言われたらいや
・高額な請求されたら怖い


↓そんなあなた!
無料相談にのります。インスタメッセージ、公式LINEから
興味あり、と送ってくださいね。

公式LINEからは、新月・満月行っているYouTubeライブ配信
のお知らせをしています。


Instagram  

https://www.instagram.com/momoyomam/

公式LINE


あなたとのご縁に感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?