見出し画像

なんのためにやってるのか

〜自分が必死だったら、人を傷つけていいのか?〜

ドラマ 「%」  最終回、2回見たわ〜。
漫画「イマジン」by槇村さとる 思い出したわ〜。

好きだったら、その人の全部と交わりたい。
深いところで繋がりたい!

その場その場でいい人に見えるように立ち回って…
何もしないのに幸福が欲しいと叫ぶ亡者…

20代の時に先輩の家にあって思わず読んだら感銘を受けて自分でも揃えた全巻。

あの頃の私より、成長出来たのか?わたし…

看護の仕事にしても家庭のことにしても、
よりよくしたいと気持ちが強まると空回って、
結果誰かを苦しめてしまうことがある…
自分の正しさが人を傷つけることもある
誰かを悪者に仕立て上げると、自分が傷付かなくていいから…

でもさ、傷つけてしまったり、自分が凹んだり泣きそうになってたり落ちた時も、見てくれる人がいるんだよね。支えてくれる人っているんだよね。

この子がドラマからバラエティーに移動を希望したのも共感した。目の前のここが向いてないから、別の場所に移動すれば幸せになれると信じてた。「どこに行っても一緒やぞ?」も愛。何も言わないで見守ってるのも、愛。行動してくれるのも、愛。
自分のコップに水が半分しか無いと捉えるか半分もあると捉えるか。
実際の容量を目で見ることなんて出来なくて、大切なことはいつも目には見えない。

朝起きても泣けてくる日もある。
朝なんてこなきゃいいのにと思った自分もゆるします。

人と人は分かり合えない。
おんなじ言葉を使っていても、同じ体験をしても、
全くおんなじには感じてない。

わたしもリーダーしてたり一家の妻をしてたり、あれこれ役員してても、自分が意図してたこととは全く違う方向に進んでいくことがある。

分かりたいからぶつかる。

誰がどんなことを思ってもいいんだ。
お互いに傷つけあうこともあってもいいんだ。

🌟誰かにとっての特別な存在になりたい🌟

私が今まで関わってきた人たちからわたしが救われてきたように、
わたしもまた希望の光となりたい。
憧れから卒業することを、わたしもまた、誓います。

ごめんなさい。
ありがとう。
ゆるしてください。
愛しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?