見出し画像

あなたの夢を叶えやすくする方法

こんにちは。とぅるーたです。
タイトルを見て、「スピ系の話かな?」思いましたか?実はちょっと違います。

よかったら、ちょっと読んでいってくださいね!

“言霊”という言葉があるように、日本では古くから
言葉には願いを叶える力があると考えられてきました。


 「そんな非科学的なものは信じられない」


という人も、自分の考えていたことや、
何の気なしに口に出した言葉が思わぬ形で
実現してしまったという経験を一度くらい
はしたことがあるのではないでしょうか。



自分の夢や目標を言葉にして人に伝える。




すると、不思議なことに自分の考えが整理され、
ボヤっとしていたイメージが鮮明になっていきます。



人に語るときには、
夢や目標が叶った状態をイメージする必要が
あるので、勝手に自分の脳内に達成できている
イメージが刷り込まれていきます。



つまり、多くの人に夢や目標を語ると、
それが叶っているイメージが鮮明となり、
その結果、夢や目標が叶う
ことになるのです。







ここまで読んでくださったあなたへ、ひとつご提案があります。



私と一緒に夢や目標を叶えるための一歩を踏み出してみませんか。



6月4日(日)15時~
HALさんこと宮川晴代さんが主催する
「夢が実現するスピーチ大会」

3分間スピーチをします!




登壇者はまだ若干の空きあり。
聞き専でも構いません。
応援してくれるとめちゃめちゃ励みになります!


**********
6月4日(日)15:00~

「第2回HALフェス!スピーチ大会」
ZOOM
参加者はあと2名。観覧者まだまだ募集中♪ 

https://voiceup-coach.com/230604-2/

お子さまのご参加も歓迎(10歳の小学生も参加)ㅤㅤㅤㅤㅤ    

《お申し込みは下のリンクをクリックしてください》

**********

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?