見出し画像

究極の成功法則って・・・?

突然ですが、質問です。
究極の成功法則は何だと思いますか?

良い行いをすることでしょうか?
第一印象を良くすることでしょうか?
自分が目指す人の近くにいることでしょうか?

すべて成功に必要な要素ではありますが
どれも究極の成功法則とは言えません。

究極の成功法則、それは・・・





「継続」です。

本日2月17日(土)都内で
作家で精神科医の樺沢 紫苑先生の
主宰コミュニティ「ウェブ心理塾」にて
『継続の魔力』のセミナーが開催されました。

樺沢先生は
メルマガほぼ毎日発行:17年
YouTube毎日配信:10年
SNS毎日投稿:13年
セミナー毎月開催:10年
毎年出版:15年

ビジネスに関しての継続が凄いことは
知っている人も多いかと思いますが

さらには
週1回の加圧トレーニング:13年
年間100本の映画鑑賞:40年
月間10~20冊以上の読書:40年

健康や遊びに関しても10年以上の
継続の実績がある
いわば「継続のトップランナー」です。

「今」必要なことを着実に継続し
成功を確実なものとするために
継続のコツを脳科学的な視点かつ
行動可能なレベルまで落とし込んで
たっぷり150分お話しいただきました。

さらにはゲスト講師として
『続ける思考』
(ディスカバー・トゥエンティワン)
の著者である井上新八さんにも
樺沢先生とは違った視点で貴重なお話を
お聞きすることができました。

なんと、井上さんは
今回登壇するのが初めてとのことでした。
最初は緊張感がひしひしと伝わってきましたが
伝え方がロジカルかつエモーショナルだったので
自然と話に惹きこまれていきました。

今日の最も大きな学びで
継続するためには「宣言」する
ということが大きく響いたので
ここに宣言します。

① X(旧Twitter)で本で得た学びを
独自の視点で投稿します

②上記の投稿をまとめたものをnote
とFacebookに週1回以上投稿します

③運動と掃除をほぼ毎日少しずつ続けます

ということで、明日からスモールスタートで
はじめていきます。

これを読んでくれたみなさん、
監視していただけると嬉しいです(笑)

それでは、今日はこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?