見出し画像

#新しい扉を開ける

皆さんこんにちは。CAオンライン講座のANNAです🌷関東はいよいよ梅雨に入りましたね☔️雨より晴れの日が好きですが、雨は雨の良さがありますよね。なんて考えておりましたら一日経ってしまいそうです。

さて、今日は“新しい扉を開ける事”について。

私はかなり好奇心が旺盛で、何をするにも興味深々です…笑 それが良い時もあれば、そうではない時もありますが、基本的に全てが繋がって自分になる!と考えていますので色々な事への興味関心が高い方だと思います。

何か自分に変化を起こそうとする時って不安や本当に大丈夫だろうか?なんていう気持ちがついてまわりますが、なぜか私は慎重な割に行動派です。矛盾している様ですが、きっと会社の仲間や身近な友人や恩師はそのことを十分ご存知かと!😉

慎重な行動派とは。

私は何かに挑戦しようとする時、かなり不安がります。笑

ですが結局行動に移す事が多い。なぜかと言うと、行動した先のイメージがついてるから、行動した先のなりたい自分像をイメージしているから、なのです。

後で反省はしますが後悔はしたくないんですよね。何事に関しても。

ですので、“やりたい事、なりたい自分”は沢山沢山イメージして叶えていきたいと考えています。もちろんそれに伴うリスクや要する努力というものも熟考します…🤔そうしないと、危険な場合もありますからね。

それを考えても行動に移らない時。

挑戦しようとする時、もちろんそんな時もあります。それはもう心がそう言っているのだから、、、やりませんね。うん。少なくとも行動に移すべきではない、そんな判断をします。

そんな状態でやっても私の場合は中途半端になるのがわかっていますので…笑

【余談ですが…昔の私は自分の意思で取捨選択をして決定していく事が苦手でした。相手のためにしてあげよう。相手の喜びこそ私の喜び!!とよく言っていて、実は苦しかった…😂ですが、社会人○年目にしてだんだんわかってきました。心がNOという時はそんな自分を理解して挑戦しないという選択をする。全て完璧にしよう!と思いがちな自分にとっては新しい発見でした😉気付かせてくれた仲間や皆さまに感謝。ありがとうございます。】

画像1


新しい扉を開けると見える世界。


私にとってこの感覚が、もう本当に大好きです☺️

知らないことばかりだったな、と思うのと同時に、

よく見ていなかったな、知ろうとしていないだけだったな。

知らなかった世界を知る事ができたな、“🌸新しい私、新しい喜び🌸”だな。

と感じるんですよね🤔この感覚に関して文字だけで表現するのは難しいです😭ですがきっとこの感覚、皆さんそれぞれにそんな感覚をお持ちだと思います。新しい事に挑戦したり、環境を変えようとする際にはなりたい自分をイメージして。ぜひ、見知らぬ心の扉を開けて覗きに行ってみてくださいね。そしてそこから見る新たな自分や、見える幸せを大切に胸にしまいながら。

なんだか漠然とした文章ですが私はそんな風なことを考えながら、毎日ちょっとだけワクワクしながら。ひとつづつ幸せを積み重ねながら過ごしているのです…⭐️

最後までお付き合いしていただきありがとうございました。素敵な週末をお過ごしくださいませ💠


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?