見出し画像

なぜ、人は働くのか

おはようございます。
絶賛ただいま、電車に揺られております。
帰宅しています




どうも、今回は重たい内容になるかもしれません。

私は大学を卒業し今年就職しました。そう、いわゆる新社会人です。
社会人になって、4ヶ月が経ちました。しかし、今年は今までとは状況が違います。

みなさんもご存知の通り、世界的に流行してる新型ウィルスの影響により大きく変わってしまいました。

現在の私は、やる予定のなかったことを半年間やることとなっています。
やりたくないことを続ける事はとても辛いです。仕方ないのかなと思いながら…今に至ります。

同じことを思いながらも働いている方がたくさんいらっしゃるのではないのかと
この現状を活かして今後につなげるために何かできる事はないかと動いています。

まず、自分がやりたい事はなにか自問自答しました。
→楽しいこと、面白いこと
もやっとした回答しか出てきませんでした。
私はとても焦りました。やりたい事はないでも、やりたくない事はある。

しかし、興味のあることはたくさんありました。
・プログラミング
・動画編集
・写真現像
・旅行
・著書

パッと出てきただけでこれだけありました。

旅をしながら、各地のことを特集を組んでブログそして、動画で配信することをしたいです。写真についてはかじっていたのですぐに慣れると思います。問題は動画と自分のブログを開設することかと思います。

本当のところは、飛行機が好きなので飛行機に乗って地方空港に降り立ちいろんなところへ訪問したいところですが、この状況下でこの企画を行うことは難しいと思います。

私は考えました。

キャンピングカーで日本一周はどうでしょうか。

画像1

この旅の目的は

もう一度日本の良さを知ってもらう

と同時に

自分の知らない世界をみることだと思います。

今後は、自分のやりたいことを極めることが仕事になってくるのではないのだろうか。
みんなを巻き込み、そこで得られた仲間と共に心豊かな日常を築きあげたい。

毎日仕事に行くのが嫌です。そんな日々を変えたい。仕事が楽しいと思える人生にしたい。仕事って、きついものです。
しかし、楽しいきつさと楽しくないやりたくない中でのきついは本当にしんどいものです。


共感してくれる人大募集です。

是非興味を持ってくれた方は、下記にアクセスください。

maru
ツイッター:
https://twitter.com/MaruTobilife
LINE:
https://lin.ee/yTXTgHz



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?