見出し画像

こんにちは。by.たろちゃん!

昨日の夜ご飯では、卵焼きを作りました。白だしと醤油と少々の出汁を加えて焼きました。適当に加えた割にちゃんと味がしててよかったです。雑に作っても美味しい時って嬉しいですよね(笑)自分が料理できる人になったみたいです。

そして昨日はApple Watchのバンドをポチりました。ふと、ラインニュースをみていたら発売の記事を見つけていつの間にかバックに入れていました。

スクリーンショット 2020-05-20 11.31.19

やってしまいました(汗)
私が今回購入したバンドは、40mmケース用プライドエディションNikeスポーツバンドです。

スクリーンショット 2020-05-20 11.38.28

こちらは概要として、以下のように書かれています。

スクリーンショット 2020-05-20 11.42.04

こちらはナイキのスポーツバンドなんです。そしてこのカラーは、LGBTQを支援するモデルなのです。アメリカをはじめ、世界的に6月はLGBTQの権利や文化に視点を向けるプライド月間とされています。Appleは以前からLGBTQを支援しており、本製品はその取り組みの一環として発売されたものです。

私は、初めはデザインが素敵だなと思って購入しました。しかし、調べるうちに素晴らしい取り組みだなと感じて、さらに購入してよかったなと感じております。ちなみに私はiPhoneもPRODUCT REDを使用しています。Appleの支援モデルは素敵でつい購入してしまいます。

購入するだけで支援ができる仕組み、素晴らしいなと思います。今後もこの活動に目を向けていきたいです。

今日は、私が毎日食べているものを紹介します。それは、ミックスナッツです。

画像4

もちろん、食塩無添加ですよ。ここが重要です。そもそもナッツは、脂肪分が多くカロリーが高いというイメージを持っている人も多いと思います。しかし、ナッツに含まれるオレイン酸やパルミトレイン酸、オメガ3脂肪酸などの脂肪は、体に必要な良質な脂肪分です。この中でも、オメガ3脂肪酸は、体内では作ることができない必須脂肪酸なのです。(引用:https://www.tenpo.biz/tentsu/entry/2019/01/08/100000)

ですので私は毎日欠かさず食べています。小腹が空いた時に食べるのがいいんです。ミックスナッツには、
(1)食前や間食に、ダイエット効果
(2)勉強や仕事の合間に、集中力アップ
(3)筋トレのお供にも、良質なたんぱく質
以上のように生活習慣病の予防、整腸作用による便秘解消、美肌効果などももちろん期待できるそうです。いいですね。私は、肌荒れが酷いので美肌効果があるのはとても嬉しいです。食べ過ぎもよくないので、私は1日30グラムほどを目安に食べるようにしています。

それでは、またあしたろちゃん☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?