見出し画像

挫折

「20歳でJリーガーのパーソナルトレーナー」なんて聞いたらちょっとウザくないですか?

そんなウザいやつが挫折した話です。


初めまして。noteをやってみることにしましたRAIKIです。


始まり

僕は高校卒業後すぐ柔道整復師の専門学校に通いました。

当時から働きまくりで、整骨院・サッカーコーチ・ラーメン屋・ジムを掛け持ちしながら勉強していました。

独立心が強く「すぐにでも開業して金稼ぐ!」とよく周りに言っていました(笑)

勉強しているうちに「やらなきゃ何も分からん」と思い立ってTR:SAGEを立ち上げたのは専門学校2年の冬です。

専門学校1年の頃から友達を呼んでトレーニングやらマッサージやら練習していたので立ち上げた事を知り沢山の方を紹介してもらいました。
(本当に有難かったです…笑)


Jリーガーとの出会い

TR:SAGEを立ち上げて翌月に「サッカーやってる子にLINE繋げていい?」と紹介されてメッセージがきたのが当時FC東京の原大智だったんです。
僕が20歳の時でした。

トレーニング当日は入念に準備したメニューと説明をぶつけ継続して来てくれることになり順調なスタートでした。
(緊張してましたが…笑)

「これで選手が一気に増えるぞ」と思っていた自分が甘かった…

挫折

若手を無償でサポートする為にクラウドファンディングを立ち上げました。

幸先はよくFC東京の選手を見ていたということもありFC東京系YouTuberのコハロンさんともコラボさせてもらったりと順調に資金が集まっていました。

そんなある日知らない電話番号から着信がありました。出てみるととあるクラブの監督でした。

内容は「クラウドファンディングを今すぐ中止しないと訴える」

衝撃を受けました。。。

理由は記載できませんが、納得いく内容ではなかったのでしっかりと話し合いましたが一切受け入れてもらえず結局クラウドファンディング側に連絡し特別措置として違約金を払いクラウドファンディングは中止になりました。


その後いろいろな圧力を受けながらの活動になりました。


「TR:SAGEには行くな」と言われ、
「所詮若いからね」と言われ、
「修行は10年するもんだろ」と言われ、
「修行の大事さが分かってない」と言われ

周りから散々言われ世の中の怖さ、難しさを思い知りました。
(正直、だまれクソジジイって思ってました笑)


再スタート

出まくった釘を打たれた初年度でしたが、原大智はFC東京で結果を残し海外に移籍をしたり他にも様々な選手が来てくれたりとで自分自身成長しました。

どんなに周りから圧力を受けたり文句を言われても我が道を進んだことがよかったと今では思います。。笑

今に至る中にも様々な事を感じ経験したのでまた発信していきます。

まとまりの無い文章を読んでくれてありがとうございました😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?