見出し画像

長い終わりを朝が包み

辞書にない単語を探しながら夜を歩く
走ることとシャワーが嫌い
歩くことと湯船が好きで
相違点の確認は潜水艦
壊れたソナーで探り合う手と手

シャンプーハットの名前を忘れて
役割だけおぼろげにインプットされたまま
時の経過と劣化の連携
密約のように歳月の細分化
おおまかな温もりだけ隔離した

きみが好きだよと嘘だよの未来航路
好きを使わない伝え方は暗夜行路
いずれ歩むなら繋いだ手を信じてみたい
不信の不審で信じてしまったり
それだってそれなりの理由と根拠

長い終わりが始まって
産声は号砲だったとするのであれば
いつか確実に包まれる暗がりを笑って
君の朝に包まれたい
夜が来るまでの朝が雨だろうと
曇りだろうと君に包まれていたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?