見出し画像

4/13 りっぺへ

こにゃにゃちわ〜!
早速答え合わせですね〜!

まず正解の発表です!

・旧石器時代の日本では植物を採集したり、(①打製石器)をつけた(②やり)などで動物をとらえて食料にした。
・縄文時代の日本は食べ物が豊富だったために(③農耕)や(④牧畜)は発達しなかった。
・弥生時代のひとびとは(⑤水田)の近くにむらをつくり、たて穴住居に住んでいた。
が、答えです!
ちなみに
旧石器時代は 2000000年前〜
縄文時代は 16500年前〜
弥生時代は 2300年前〜1700年前
です!ピンとこんぐらい前やね!

では、りっぺの答えをつついていきますー!

・旧石器時代の日本では植物を採集したり、(①虫眼鏡のようなモノ)をつけた(②石の望遠鏡)などで動物をとらえて食料にした。
目で追うだけー!?捉えてー!!
んで、クイズとかの答えで、『ようなもの』ってあんま言わんで!

・縄文時代の日本は食べ物が豊富だったために(③金銭(当時のお金))や(④争い事)は発達しなかった。
それっぽい事言うてるけど!作らんでいいほど足りてたってことやで!

・弥生時代のひとびとは(⑤卑弥呼さん)の近くにむらをつくり、たて穴住居に住んでいた。
卑弥呼さんずっとジッとしてる!?人間中心に建物立てへんで!!
でも卑弥呼はちゃんと弥生時代の人!センスすごい!

今回も全問不正解でした!
ザーンネーーーン!!
マヨネーズお預けー!!
また次回頑張ってくださーい!さよならー!

クイズマン!さよならー!
どうも!えとちゃんです!
またクイズマン来て欲しいねー!

今日はトルネードライブに出て、スタリオンリステッド見学させてもらいましたねー!和賀さんや磁石ささきさんに名前出してもらって嬉しかったねー!!
刺激刺激でしたねー!
頑張るぞー!!
明日はハイパーゲレロンステージ!!
へいへーい!!!

p.s.
おにぎりどうも╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?