見出し画像

カレーと時々こころの声

久しぶりに!
どうも、りっぺです☺️🌟

久しぶりに、いや
とーーーってもお久々久々久々久しぶりに、
えとちゃんカレーを頂きました🍛✨

ここのところ、
えとちゃんもバタバタしてたり、
えとちゃん時間あるときって、大体わたしも時間あったりするので、わたしが夕飯作っちまったり、
そんなこんなで、
えとちゃんカレーのタイミングを逃してました🥵


お久々久々久々久しぶりのえとちゃんカレー、


う〜ん、いい匂い!
早い段階で、もうスパイスのいい香りが!

えっ!こんな強火で大丈夫なの?!

え!え!えーー!!

そんなよそ見してていける?!?!

おお〜
いろんなスパイス調合してらっしゃる!

まるで研究者🔬

めがねかけて、モジャモジャ白髪頭で
白衣着てりゃ、もう研究者やん!

いやいや、そりゃ研究者やないか!

スパイス調合してようがしてなかろうが、
その見た目だけで充分研究者やがな!

なんで研究者ってあんな頭モジャモジャなの?!

阿笠博士でさえも、
上のあたりは、ちょいとつるっパゲですが、
あとはモジャモジャ。

モジャモジャ白衣だけで研究者かあ〜


おっと!逸れちまったぜ!

あれ!
そんなこんなの間にも、
もうだいぶ進んでるやないか!!

味見に入りだしました!

なにやらボソボソ言うてるなあ~


辛っ!!

えっ?!!!
うそでしょ!!
えとちゃんで辛いの?!!

あなたで辛いって相当よ!

激辛大好きでおなじみ、
トロピカルマーチの激辛担当でおなじみ
江藤家の激辛担当でおなじみ、


ん?おなじみってなーに??

おなじみであってる?

英語でいうと、イコールミ??



まあいっか!


いや、そやそや!
おなじみだらけのえとちゃんが辛って言うたんですけど!

大丈夫かいな!

あなた、
蒙古タンメンでは必ず北極やし、
ココイチも10辛平気やし、
どんな料理でも一味どんだけ使うねんてくらい使うし。。

(3つ目思い浮かばんかったなあ。まあ独り言。えとちゃんが聞いてたら、2つしかないんかえ!て言うてきてたやろうなあ〜)


そんなえとちゃんが辛って、


あっ



うわ!!きたきたきたきた!!!
ありがとう〜〜〜〜〜〜🥳🥰😍🤩🥳
いっただっきまーーす!!!


パクリ。

ドキドキ。

、、、


キュンキュン。


、、!

ハッピー!!!


どきゅ、、!

違う違う!


おいしーーーーー!!!!!!


お久々久々久々久しぶりのえとちゃんカレー

あっという間に出来上がって、
あっという間にペロリんちょでした✨

今回のカレーは、
旨味がしっかりあって、
そんなに辛くはないけど、スパイスはしっかりと、そしてまろやかなキーマカレーでした🍛🍛🍛

アチャールも最高✨

ご馳走さまでした!


PS
お掃除せかせか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?