見出し画像

11/9の日誌。シュトレンご予約受付します。

こんにちは。
11月9日、水曜日。
今日も和やかにお店を営業しております。


先日のお休みに、名古屋市美術館まで“クマのプーさん展”を観に行ってきました。
プーさんの事は詳しいわけでも特別好きというわけでも無いのですが、
原作の絵のタッチとか緩やかな世界観が好きで、みておきたかったので行ってきました。
その中で気になったのが、クリストファーロビンの可愛らしさ!
着ているお洋服がいつなんどきも可愛らしくて、
息子たちが小さかった頃、母作のお洋服を着せてた時代の彼らを思い出しました。
もう、これは息子だ…!と見えてしまったからにはグッズも買っちゃいますよね。
あの頃は本当に毎日自然の中で転げ回って遊んでいたよねぇ。(遠い記憶…)
どんぐりを集めたり、
蝉の抜け殻を探したり、
何でもないまいにちが大冒険だった日々のことを思い返して涙が出ました。




------

さて、そんな感傷的な気分の本日も
秋冬アイテムのご紹介から〜



●sleepslope   バックスリットニットキャップ
col: グレー/ ライトグレー/ブラウン
price: 5,280

こちらは昨年からの継続デザイン。
後頭部にスリットが入ったニット帽です。


ほっこり素朴な風合いの糸で編まれたニット帽、
スリット部分上の赤いステッチやツバメのピンバッヂがかわいいです。


ピンバッジの色は帽子のお色に合わせて違う色の子が付いてます。



●グレー

店主は髪の毛の長さが足らないのでアレですが、
後ろで一つ結びされている方はスリットがうまいこと活用できるかと!!





●kuromeくつした コットンカシミヤ“Alpine”
col: ブラック/レッド/イエロー/グレー/グリーン
size: 23-25   price:2,530

高級なカシミヤコットン糸で編み立てられたクルー丈ソックス、今年はこちらの5色展開で再生産されました。
定番人気のブラックとグレー、
ビビットながらもどこか温かみのあるレッド、グリーン、イエロー。


秋冬向けのソックスですが、
生地の厚みもそれほどは無いので普段の靴で大丈夫。



履き口もフラットなデザインなので、折り返してショート丈にしてしてはいても可愛いかとおもいます。



●hacu  リストウォーマー“TUTU”
col: レッド/ブラック
size:free    price:1650

こちらも近年の定番商品かな?
短めの長さの裏パイルリストウォーマーです。


裏側はこんな感じで。
すこーしだけ起毛した糸で厚手のパイル織になっていて、装着したすぐからホカホカ。



こんな感じで。
袖丈がちょっとみじかい服の日とか、
とにかく手首が寒い〜って時に(足首も大丈夫かと)便利です!
性別や年齢に関係なく装着化なので、家族兼用でもいいかとおもいますよ。




------------

そして、今年もそろそろこんな季節。


コンディトライクラーベンさんの、ずっしり濃厚なシュトレン!
今年は12月初旬入荷の予定ですが、受注分のみを入荷させていただこうかな…と考えています。
と、いうわけで希望される方はご予約を承ります!

●コンディトライクラーベン マルツィパンシュトレン
▷ 1本 / サイズ: 約20cm×10cm×高さ3cm       ¥2,800+税(3024円)
▷ハーフ/ サイズ: 約10cm×10cm×高さ3cm       ¥1,400+税(1512円)
お渡し: 12月1日以降  ※賞味期限は入荷日から1カ月
受付締切:  11月16日(水)



ご予約は店頭または、LINE @、インスタグラムDMにて承ります。
今年も冬のささやかなお楽しみを一緒に楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?