見出し画像

11/23の日誌。新商品ご案内。

おはようございます。
2022/11/23 祝日の本日は朝からしとしと雨降りです。


先週でsleep slopeさんの秋冬帽子展が終了して、
今週からはあったか小物フェアでお送りしております。

ニットレギンスや各種ウォーマー、
もこもこ靴下に手袋。
ウールのエプロンワンピースやシルク腹巻、
ペチパンツだって、素材はオールシーズン向けですが一枚重ね履くだけで防寒対策になります。

今週からはあったかアイテムいろいろをご紹介していきたいと思います。


●TRONCHI  コットンリネン 裾絞りペチパンツ
col: ネイビー/キャメル/ブラック
price: 9,900

10月のオーダー会でも人気のあった裾絞りのペチパンツ。
オーダー分に混ぜ込んで制作してもらっていた販売品が仕上がってきましたので店頭に並べました。


ウエストは幅広のゴム仕立て、フロントマークには貝ボタンをつけています。


通年で使えるコットンリネン生地。
裾のリボンを絞って丈の長さ調節ができますので、上に重ねるお洋服の丈に合わせてアレンジしてご着用くださいね。


パンツ丈は結構長めなので、単体でパンツとしてはいてもいいかもです。
これからの季節、一枚だと寒いかと思いますので中に薄手のレギンスを合わせるのがいいかと。



●hummingbird あったかグローブデミ 
col :インクブルー/チャコール/ローズピンク/濃紺
price:2,420

ハミングバードさんのあったか手袋。
指先なしのタイプはこちらの4色入荷してます。


手が小さい方だと指先まで隠れちゃうくらいの長さ。


素材はアクリルメインですが、唐辛子に含まれるカプサイシンという成分の混ざった素材だそうでめちゃくちゃあったかいのです。
香川の手袋職人さんの技術で裏側は起毛させられていてふわっふわ!



●hummingbird あったかグローブ
col :杢ミント/杢オレンジ
price:2,970

同じ素材と製法で編み立てられた指先ありの手袋も。
こちら、親指と人差し指部分がスマホ対応糸になっていますので
脱がなくてもスマホ操作できます◎


デミタイプとは模様が少し違いますね。
お色展開も違っていて、この他にチャコールとライトグレーがありましたが
早々にsoldoutとなりました。

この手袋はフィット感と肌触りが本当によいので、お試しされた方は即決されていきます…!



手袋だし(面積少ない)、綺麗色もテンションがあがっていいです。
自転車通勤(通学)の方への贈り物にしてもすごく喜ばれると思います!



kuromeさんのコットンカシミヤソックスも追加納品がありました。
チャコールグレーが増えて6色展開に。


黒よりも柔らかな印象になるチャコールグレー。
こちらのお色は限定色で数が少ないとのことでしたので、お好きな方はお早めに。



---------


悩んでいたお帽子。
いしこさん、今年はコレにしました。
ニット帽より締め付けないので髪の毛に跡がつかないし
何より、あったかい。
昨日、今日とお店で被ってますが頭があったかくてなんだか安心します。
血流が良くなってるのかしら?
ムーミン谷のヘムレンさんになったような気持ち。



いしお先生はコレを。
服装がブラックの日が多いので、柔らかなベージュの帽子が似合うことが分かり早速。
黒の帽子より頭が小さく見える気がします^^



あちらこちら、紅葉も見頃になってきているので
あったか小物を装着してどこかお出かけしたいなぁ〜と思ったり。
(画像は徒歩散策中の近場の公園)
紅葉ってよく見るとめちゃくちゃかわいいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?