見出し画像

3/23の日誌。minneにアップしました


こんにちは。
3月23日水曜日、うっすら曇り空の岐阜市です。
展示も終わって今週はいつも以上にご来店も少ないかしら…と、
昭和〜平成の歌謡曲を聴きながらお店をあけています。
(居酒屋の有線みたいな…)
懐かしい曲がいっぱい流れてきて楽しいです。

そんな中で今日はまず、新着靴下の写真撮影からスタート。
グレー味をおびたニュアンスカラーは実物のお色を表すのが難しいですが、
今日くらいの薄曇りの方が色が飛ばなくていいのかも。

シースルー靴下のクモトホシは透け感が伝わるように。

kuromeさん、
3月終わりから4月半ば頃まで所用で通販対応ができないということでしたので
新作靴下をいつもより早めにミンネへ登録させていただきました。

遠方にお住まいの方、ギフト等で急ぎでお買い物されたい方はお気軽に通販ご利用くださいませ。


春からの息子の行き先が決まり、
わたしもようやく4月以降の企画を回す頭が動きはじめました。

今週は、ふんわりしていた諸々を1つづつ固めていく作業を。
4月のオーダー会は、12日(火)〜30日(土)の3週間の日程で予定しております。
今年もまた、sleepslopeさんの春夏アイテム販売会を同時開催させていただくことが決まりました👒
今年はどんなデザインの帽子が登場するのかしら。
楽しみですね!



最近みたドラマの話。
わたしは、ドラマや映画をみるのがとても好きで色々見漁るのですが
入り込めずに途中で脱落するお話も多くて、見かけの作品がたんまりと。。。

そんな中でこの週末に見始めたドラマが面白くて、一気見…!

アマプラ限定のドラマかな?
波瑠ちゃんが過去のトラウマで精神に難のあるコミュ症女性を演じられています。
図書館で働く司書の主人公の初恋を描いた作品。

基本的にこの手の(主人公がコミュ症)お話は好きなので一通りアレコレ見ていますが、最終話に向かってこんなに泣いたの初めてだわ…😭
最後の方、嗚咽するくらい泣いてるわたしがいてビックリしました😂
何がツボったのかな、、、役者さんたちの演技かな。
波瑠ちゃんが良いのはもちろんですが、脇役の女の子とかも上手で、
わたしは何より小日向さんに弱いな〜
小日向さんの哀愁がツボなのかも…

見る方によっては「意志子さん、どこでスイッチ入ったのよ…?」となるかもですが、お暇でしたら是非!

そしてわたし、今夜からはこちらを見るつもりです。

山田太郎ものがたり!!!

嵐好きなお客さんたちに色々教わって、嵐関係もだいぶ観ましたが
“山田太郎ものがたり”の面白さは特に刺さりました。

二宮くん演じる“山田太郎”はおうちが中々の貧しさで、
風来坊の父親と頼りない母親、たくさんの弟と妹…
特待生として私立高校に通う…という設定も、ドラマあるあるな気はしますが
意志子さん、花より男子よりこっちが好きかも!

まず、若かりし頃の二宮くんがめちゃくちゃかわいい。(太郎、いい子すぎ)
そして、お金持ちの坊ちゃん役の翔くんもめちゃくちゃかっこいい。(し、いい奴)
そして、坊ちゃん狙いで太郎に恋をするも貧乏だと知り、思い悩む同級生の女の子・多部ちゃんも面白可愛い。
このドラマはうちの次男もすごく気に入っていて昨夏に2人でみた思い出も〜

気負わずゆるっとした気持ちで観られ、ほっこりするのでオススメですよ😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?