見出し画像

nonco.とニーハオノンコ展、1週目を振り返る。

こんにちは。
秋晴れの日曜日、お店がお休みの今日は
いつもより少し遅めに起きてダラダラと。
溜まっていたドラマやバラエティ視聴からはじまり、
午後にはお店の用事をちょこっとだけ。
たいていの休みはそんな感じで過ごしております。



さて、ノンコさんの展示も前半の5日間がおわり、
かなり多くの作品の旅立ちを見送らせていただきましたが
店内にはまだまだカラフルでかわいい子たちで溢れています。
前回の展示の際にも言いましたが、
お一人でこんなにも多くのアイテム数を作られている作家さんというのは
なかなか存在しないと思うのです。
本当にパワフルで唯一無二な作家さんだと思います!



そんな、ノンコさん。
19日、20日と2日間通しで店頭に立ってくださいまして
本当にたくさんのお客さまをお迎えし、楽しい時間を過ごさせていただきました!
前回の展示からファンになられたうちのお客さま方はもちろんですが、
nonco.さんのことが大好きな皆さんが次々と駆けつけてくださっていて
パーティーのような2日間でした!!




nonco.さんの明るいかわいさにつられて、
ピンクのものを選ばれるお客さまも多くって
なんだか幸せな空間だったな〜と😌
両日ともが稀にみる忙しさで記憶が走馬灯…
全てのお客さまのお写真を残しておけたらよかったな…と思います…



この2日間はお店の前に 無題。さんのTEA STAND
ポップアップショップもお願いさせていただきました。

注文が入ってから茶葉を煎り、その日の気温や時間帯に合わせておすすめの濃さで淹れてくださるお茶が体と心に沁み渡り癒されました。


お稲荷さんも美味しかったし、
漂ってくるお茶の香りや、
店先でまったりと繰り広げられる無題さんとお客さんたちの会話も
心地よくて雰囲気の良いイベントになっていたのではないかな…と思います!


nonco.さんも、無題。の翼くんも、
そのお人柄に皆が集まり場を作るのが上手な方たちだなぁ〜と
すごく勉強になりました。
お二人とも、本当にありがとうございました!



●TRONCHIのハンカチを使ってくれていたのも嬉しかったです!



nonco.さん、木曜の夜は岐阜泊をされるということで
夜ごはんをご一緒させていただきました。
(2人ともお酒は呑まないのでお茶で乾杯)

彼女と知り合ったのは2016年の秋、
突発的に出店した半田市でのイベントで出会ったのが最初でした。
私が子供服作りを辞め、
夫はサラリーマンを辞め、
これから本気でこの仕事で生きていかなきゃね…!と気合いを入れていた年で、
はじめての土地で不安な気持ちでの出店の中、
お隣のブースのnonco.さんがすごく親切にしてくださって緊張が解けたのを
今でもよく覚えています。
作風もわたし好みで…いつか何か一緒にできたらいいですね!と。

7年経ったいま、タッグ を組んで一緒に企画展ができて
本当に嬉しく思います。
頑張ってきてよかった!


それぞれの活動をする3組で、協力する事ができたこの2日間。
私にとってはすごく良い刺激になり、自信にもなって感謝です!



と、
企画展終了したかのような締め文章になってしまってましたが、
来週からまだ後半戦!!!
後半は意志子1人での接客となりますので、
盛り上がりにかけるかもしれないですが…
まだ来られていない方、
見逃していたお品がありもう一度見ておきたい!という方は
ぜひぜひお時間見つけて足をお運びいただけたら嬉しいです^^









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?