見出し画像

8/27の日誌。入荷のご案内。

8月27日土曜日。
雨が降るのか降らないのか、蒸しっとした曇り空が広がる岐阜市です。

今の時期は、秋冬服の企画に打ち込んでおり新たな商品の入荷などは少なめではありますが、入荷予約をしていたものが届き始めました。

今日はこちらが新入荷!

●humming bird サイドゴアシューズ @14300   size:S/M/L

デザインのシンプルさと履き心地のよさでリピーターさんの多い、
ハミングバードさんのサイドゴアシューズ。
この秋の限定色オレンジが入荷いたしました!

茶色がかった落ち着いたオレンジ。
シボ少なめ、ややマットな質感のレザーが使われています。
ゴムはブラウンで秋らしい一足です。


今日はトーン暗めのコーディネートでしたが、この色の靴がよく合う!
この色、わたしも履きたいなぁ。

ブラック、ホワイトにはもちろん映えますが、
ネイビーやグレーのワンピースと合わせてもオシャレでいい感じです。
彩度の低い秋冬服が多い方には特におすすめな色の靴です^^



-
-

昨日は早番を意志雄先生にお願いして、1日用事回りをしてました。
午前中はまず、美容院へ。
伸びてた襟足をカットしてもらい、また一段明るめの色を入れてもらいました。
最近は、人生で一度くらいは金髪も経験してみたいなぁ、、と考えたりしてますが(SnowManの影響)タイミングが難しいですね…w
天パが戻ってきたらふわふわクリクリの金髪とかにしてみようかしら…

なんだか、子育てが落ち着くと(母として人前に出る機会が少なくなると)
なにかしらから解放されて気持ちが学生時代に戻る…みたいな感じがありますね。
振り返ると、子供を産んでつきっきりで育てていた期間って
小学校〜中学校に通っていた頃と気持ちの重なる部分があったかも。
覚えることや社会的なルールがたくさんあって息苦しさを感じるけど、
日々が新鮮でキラキラしてたな〜っと思います。

お昼はHIFUMIさんで。

お店からもまぁまぁ近いのに、なかなか行けずにいたHIFUMIさんで1人ランチを。昨日の日替わりは“鯖のエスニック唐揚げ”でした。
ここのご飯は何食べても美味しくて大好き。
優しい家庭料理っぽいのに、家では絶対真似ができない味がするのよね。


お店の雰囲気も落ち着くし、本当は週一で通いたいところ。
わたしが独身だったら毎晩食べに行っちゃうかもしれん。
昨日は、後ろの席の女性2人がドラマNICE FLIGHTの話を始めて、
耳がダンボになりました…w
あべちゃんの事は触れてなかったけど、ファンでなくてもやっぱりあのドラマは面白いらしい✈️
たいがいのTV番組を追っかけで見る(配信)わたしが唯一リアルタイムでみちゃってるドラマですからね。
(昨夜も12時半集合(テラサに)だったので眠いですw(阿部ちゃんがみようねというから)→重症)


私にとって8月から9月にかかる今の時期は
人生の大きな出来事が詰まった時期でもあって“もの思いにふけがち”な季節だったりします。

父が亡くなり、
結婚式を挙げ、
初めての出産を経験。

3つとも18年〜16年前の出来事ですが、
空の感じとか風や匂い、
エアコンをつけるか切るか悩む時間、
ふとした瞬間に当時の記憶が鮮明に蘇ります。

来週はお兄ちゃんの誕生日と結婚記念日があるから
なんとなく特別な1週間にしたいなぁ、と思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?