見出し画像

4/12の日誌。いしお展@岐阜駅開催中。

こんにちは。
きょうはまた、雨降り。。
今月は家の方も衣替えをして、靴下も服も厚手のものは片付けてしまったんで
本日も薄着です。。


久しぶりのにんじん色で。
ダブルガーゼの割烹着ブラウスも久しぶりに着てきたけど、
ガーゼ素材の服はやっぱり好き。
お客さんにもファンが多い素材なので、なんとかして少量でも生産していきたいところ。

〜〜

今日はまず、岐阜駅で開催中の石田意志雄展のレポを。


オープン前、ちょっと遠くから眺めてみた図。
TRONCHIでも何度かポップアップを開催させていただいた303号室のお部屋。
石田意志雄 としての単独展示は今回がはじめての開催です!



意志雄としての活動ももう長くてですね。
2012年広告代理店勤めだった頃から漫画を描き続けており、
その時代ごとに興味を持って支持してくださった皆さんのおかげで
現在は生業としてやってます。
昨年の織田ちんブームにより、ついに個展開催のオファーが!


【上手い下手とかじゃない。描くか描かないかだ。】
ほんと、これに尽きる。
意志雄先生が言うと説得力がありますね!
(さすが、チャンスをものにする男!)


実は漫画よりも評判がいい、文章(ポエム)の展示もあります。




作品展示自体は23日日曜日までの開催ですが、
先生が在廊されるのは数日のみ。
在廊日は物販もあります。



自分の頭の中にあることをアウトプットし続け、
それが誰かに届き、その人の活力になったりすること。

いしお先生と私は、その力で生活していく道を選びました。

好きなことで食べていけるなんて羨ましい、とよく言われますが、
それは結構、覚悟がいることで
実際はなかなか大変なことです。
育ち盛りの2人の息子には申し訳ない気持ちもあったり。

だけど、一度しかない人生を目一杯楽しんで生きたいと思っています。

お時間ございましたら、ぜひ、
JR岐阜駅構内アクティブG3階の 石田意志雄展 へ足をお運びくださいませ!



●歴代のキャラクターたちといしお先生









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?