見出し画像

8/17の日誌。

8月17日、水曜日。
今日は朝からしとしとと雨が降っていて過ごしやすくなったなぁ、と感じますね。
ここ数日の雨が明けたら、一気に秋がやってくるんじゃないかしら…なんて
ワクワクします。
1年のうちで秋がいちばん好き。
なんとなく物悲しくて、時間がゆっくりと流れているような気がするんですよねぇ。

そういえば、
昨日の朝に仕込んでたミートソースがめちゃくちゃ美味しくできて息子たちに好評だったので、ここに覚書を。(適当につくった)

材料●玉ねぎ2個、ナス半分、舞茸、挽肉(大きい1パック)、ニンニク2かけ、トマト缶
調味料●塩胡椒、ブラックペッパー、コンソメ、ケチャップ、オイスターソース、レモン蜂蜜、砂糖、インスタントタイ焼きそばの粉(使わず余ってたやつ)、パクチー粉

作り方●熱したサラダ油にみじん切りにしたニンニクを入れ焦がす。
    みじん切りにした玉ねぎ、ナス、舞茸を炒めて塩胡椒。
    挽肉を入れ色が変わるまで炒める。
    トマト缶と調味料を入れて水分が少なくなるまで煮る。
    出来上がり。

「モスバーガーのモスバーガーが最強にうまい!」
と息子がハマっていたのでモスのミートソースを目指して作ってみたのだけど、
余り物を適当に入れたらめちゃくちゃ美味しくできたな、と思う。
私の料理はいつも気まぐれ(現場にある調味料を使う、なにもかも目分量)なので同じものが二度と作れないのが難点です。

と、前書きが長くなりましたが…
今日は朝からずっと 7月のSNS企画 #マイニチトロンチ  に写真投稿をしてくださった皆さんへのギフト梱包と発送作業をすすめてました!

いつも通販をご利用いただいていたり、
過去にminneからお買い物をしてくださった履歴のあるお客様には
本日発送でお届けの予定です^^
また、ご住所がわからなかった数名さま(過去のオーダー表やら捜索してみましたが探しきれず🙏意外にもお馴染みさんほどご住所がわからず…)
は次回ご来店の際にお渡しさせていただきます〜。

ご協力、どうもありがとうございました!
お礼品を楽しみにしていてくださいね。

今回、写真投稿出来なかったわ…
というお客さまも、また次の機会には是非に^^
(同じ企画があるかはわかりませんが…)

マイニチトロンチのタグ付け投稿をみられたお客さま方からは

「私も同じ服を持ってたからコーディネートの参考になりました!」
「私が買ったのと同じ生地で別のデザインも出してたんですね〜!」
「〇〇さんの服装がすごく好みでした!」
「みんなおしゃれやね〜!」

など、見ているだけでも楽しかったというお声もいただきました^^

毎度、その時の状況や自分の気持ち、
お客さんたちのお声を参考にしながら
今のTRONCHIができる事、
今のTRONCHIだからこそできる企画を試行錯誤するのですが
今回のSNS企画もまさに“ちょうどよい”バランスだったんではないかしら…と。
参加してくださる方が少なすぎたら倒れていたと思いますし、
反対に参加者があと10人も多かったら店主が日々追いかける事が出来ずに
パンクしてたような気もします😅

企画・制作をしながらお店を開ける事。
スタッフもいない小規模運営である事。
今にも消えてしまいそうな状況下での儚さ満点な事業だなと…
自分でもそう思います。

いつまで続けられるかは私自身にも全くわからないけれど、
2022年下半期もマイペースにがんばってみようと思います。
引き続き、よろしくお願いします🤲




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?