見出し画像

2/2の日誌。ガオーなえほんの会、2日目。

こんにちは。

きょうは2022年、2月の2日。

2が、いっぱい!

水曜日の本日も緩やかにお店を営業しております。

2月からは普段通りに18時までの営業となりましたので、

お仕事帰りの方、

学校から戻ったお子さんとの方もお気軽にお立ち寄りくださいな。


画像1

そうそう、2月からはまたpaypayのキャンペーンがはじまるそうです。

今回は抽選で当たれば全額が戻ってくるんだそうで!

当たったらめちゃめちゃラッキーですよね!

当店も対象店舗とのことなので、この機会に気になっていたお品をご検討いただけたら嬉しいです!


画像2

今日は仕上がりの洋服も少し。

前回、入荷後すぐ完売となりましたオールインワンパンツの色違い、モカ×ローズが2着と

チェックウールのラウールパンツが2着、(note書き中でしたがラウールパンツ、完売しました🙏)

ジャガードのはんてんジャケット1着はこのあと加工屋さんに出してから店頭に並びます。


画像3

画像4

こんな感じで、ガオーちゃんのTシャツとTRONCHI服を組み合わせたコーディネートで絵本タイムをお楽しみくだされば嬉しいな…と。


画像6


画像7

本日はご試着お客さまも多く、みなさまお似合いでした☺️





今日のおすすめ絵本はこちら。

画像7

朝の配信でもご紹介しましたが、酒井駒子さんの【ロンパーちゃんとふうせん】という絵本。

息子たちがまだ幼な子だった時期に母子ともにお気に入りの絵本で、

文章を暗記してしまうくらいに読み込んでいた思い出の絵本です。

画像8

登場人物は、小さなロンパーちゃんとおかあさん、風船をくれるおじさんの3名のみ。

画像9

文章はとても少なく、ポーン ポーン ポーン という繰り返しの音が印象的です。

まだ集団生活に入る前の、とても狭い世界にいる子。

その時期の子供にとっての“一つの風船との出会い”はとっても心弾む出来事で

その気持ちを思い出そうとすると胸の奥がなんだか キュッ とします。

息子たちもあっという間にその時期を終えて、

今ではそんなに手がかからなくなったけれど、

この絵本を読むと当時の記憶がフツフツと蘇ります。

温かな気持ちになれる名作です!



画像10

きょうのいしコーデ。

#前あきワンピース/TRONCHI  #リネンワンピース/TRONCHI #スカート/TRONCHI  #靴下/kurome  #バレエシューズ/girlielounge  #ブローチ/nap

3年前の春コレクションで生地から別注で作ったワンピース。

薄手のコットン生地でまだちょっと寒いので、下にプルオーバーワンピースとウールのAラインスカートを重ねて着てます。


画像11

靴は久々にバレエシューズで。

girlieloungeさんのさいごの受付でお願いした黒の表革バレエシューズラウンジ。

気をつけて、長く大切に履いていきたい一足です😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?