見出し画像

11/15の日誌。あったかニットと小物フェア

こんにちは。
11月も半ばを過ぎて朝晩どころか日中も冷えが気になるようになりました。
入り口を開け放して営業できるのもギリギリ…
もう少ししたら暖房を入れないと風邪引くかしらね。


mokkumokkuさんの古道具の会があっという間に終了してしまい、
今週からはあったかニットと小物フェア。
今の時期におすすめな靴下や手袋、
タイツにレギンス、
レッグウォーマーやマフラー関係、腹巻きなどがずらり並んでおります。


今日の意志子さんはこんな感じ。
ヒートテックインナーにわりと地厚なコットンブラウス、
ウールリネンのパンツで。
入り口を開けてるとなかなかの寒さだったので、
販売中のボアカーディガンを羽織ってみたら…
めちゃんこあったかい!(もう脱げない…買おかな)


⚫︎tumugu リサイクルウール2wayカーディガン@12980
後ろ前逆でも着られます

結構前に入荷してた服なのですが、今年は暖かい日が長かったのでなかなかお嫁に出ておらずで…
熊さんみたいなモコモコ、ひとつは店主が着ようかと思います。


⚫︎kurome フリーシー靴下@1980

今日の靴下はこれ。
kuromeさんのフリーシーというシンプル無地の靴下です。
アンクルブーツとのバランスがちょうど良い短め丈ソックス。
ウールやアクリルっぽい素材感ですが、主成分はコットン(ナイロンとポリウレタンも配合)なのでチクチク感がなく気持ちよいです。
お揃いのウォーマー(レッグでもアームでも可)もあってお揃いの色で所持しておけば靴下の長さだし(?)ができて便利。
無地だし編み模様もシンプルなので見過ごされがちですがホコホコしてて可愛いですよ。


⚫︎kurome フリーシーウォーマー @2200

アイボリー、グレー、チャコール、ネイビー、グリーン、、とお色はナチュラルな展開です。



⚫︎tumuguモックネックインナーニット @6490

tumuguさんのコットンニットインナーも日に日に需要が高まってきております。
「首の詰まりが苦手だけど、首元は寒い…(わたし)」
とお悩みの方におすすめなのがモックネックタイプ。
店頭には写真のグリーンの他、アイボリー、杢ベージュ、ワインレッドがあります。
身丈も袖丈も長めで体にフィットするのでコットン100%のわりにとても暖かいです。
その他にもおすすめアイテムたくさん並んでおりますので
お気軽に見にいらしてくださいね。

こちらは残念なお知らせになりますが…
ドイツ菓子のコンディトライクラーベンさん。
この秋でお菓子製造業を一旦休止にされたとのこと。
再開の時期はまだ未定という事で、チョコ系焼き菓子やシュトレンを楽しみにされてた方はごめんなさい。
現在、店頭ではジャムは3種類を販売中ですが在庫限りで終了となります。
⚫︎いちごとミント
⚫︎ブルーベリー
⚫︎アプリコット
それぞれ税込648円です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日は、お店を閉めてから石田意志雄先生の主催するイベントに参加してきました。
11月14日-良い石の日に開催してきた“ISHIFES”が昨年FINALとなりまして。
悲しむファンの方たちが何か楽しめるように…と企画されたのが
今回のフライングピザパーティーでした。


会場となったのは柳ヶ瀬にある【喫茶星時】さん。
平日の夜、しかもわりと緊急な開催だったにもかかわらず30名ほどの方が集まりました!
県外から駆けつけてくださった方や、
お仕事を午後休にして参加してくださった方、
初めましての方もお久しぶりぶりの方も
いつメンの皆様も一気にお会いできて楽しい時間でした。

名の通り、ピザを食べる会なんですけど
各自が持ち寄った美味しいものを食べつつ、コレクションしている石形を見せ合いつつのマニアックな会合。

その時その時の思い出と共に、イベントやISHIOVERTIME(水曜夜の配信)で購入された石たちが大集合。
意志雄先生の不思議すぎる活動にこれだけの人たちが興味を持ち、
楽しんでくださっていることが嬉しく思いました。


ピザの会なのに、最終的には“ゆべし”が主役に…笑
少し前に食べて気に入ったお菓子、くるみゆべし。
新作漫画“恥ずかしがり屋のゆべし”もスタートし、
年明けにはゆべしがどうの…というタイトルのポエム集も発売するんだそうですよ。
皆さん、引き続きよろしくお願いします。



TRONCHIのお客さんは30代〜70代の女性が圧倒的に多いのですが、
意志雄先生の周りには年齢や性別も関係なくさまざまな方が集まります。
みんなが楽しそうで、良い会だったなぁ。。。
今回、ご都合がつかなかった方も次回はぜひに!!
これからも意志雄と意志子を末長くよろしくお願いします☺️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?