見出し画像

1/18の日誌。メンズ靴下も入荷しました。

おはようございます。

1月18日火曜日。今朝も岐阜市は朝からヒラヒラと雪が舞っておりました。

しばらくはまだ、寒い日が続きそうですね…。


画像1

突然ですが、また意志雄先生のトレーナーの受付が始まるそうです。

2022年、はじまってすぐに誕生した新キャラ “FUZZY WIND” 

今年はこの子が主要キャラ(?)になるのかな?

元ネタがわかる方にはグサっと刺さるデザインかなと思います。

わからなくても、ゆるくてなんか可愛いですよね😂

画像2

詳細は、ただいま考え中とのこと。もうしばらくお待ちください。


---


画像3

アトリエキクさんのSnowyシリーズ再入荷いたしました!

12月のフェアで大好評いただいておりました、アトリエキクさんのスキンケア。

1月に入ってからも既存お取り扱い商品の買い足しにお越しくださるお客様が続いていて、フェア開催させていただいてよかったなぁと思います。

昨年、成分のリニューアルがありましたSnowyの美容液は

「前のより伸びが良くなったような気がします!」

「サンプルを試してみたら、肌が柔らかくなった気が…!」

などのお声をいただき、

アトリエキクさんのスキンケアに切り替えてみようかな…!というお客さまが増えたことが嬉しかったです。

皆でもち肌を目指しましょう✊❄️


画像4

hacuさんのソックスも入荷いたしました。

根強い人気、hacuさんの靴下を追加入荷いたしました!

バレンタインに向けて、種類が少なくなっていたメンズサイズ靴下(25-27)を多めに。

画像5

●hacu × AKI NARUJI    “asymmetric”  25-27   @1500+tax

左右で色の配置が絶妙に異なるデザインのくつした。

今季はこちらの3色展開です。

意志雄先生がよく、

「メンズは面白い靴下が少ないでつまらん…」

と、言いますがコレはそんな、ちょっと変わったものがお好きな男性陣にツボる

おしゃれ靴下だと思います!

画像6

●hacu  “EVERY WALL  IS A DOOR!!”  パイルソックス  25-27  @700+tax

アメリカの思想家エマーソンの言葉を刻んだメッセージソックス。

“すべての壁は扉である”というポジティブな言葉と共に、頑張ってる人に贈りたい靴下です。

底裏がパイル編みなので暖かく、厚手なので丈夫です。

旦那さまや息子さん、大切な方へチョコレートと共にどうぞ☺️


画像7

きょうのわたくし。

#いしコーデ #ブラウス/TRONCHI  #ニットボレロ/SINDEE #スカート/TRONCHI #靴下/hacu  #靴/girlielounge

今日は ”ウール地だけど袖と丈が短くて合わせ方に迷う” ボレロを引っ張りだして着てみました。(一箇所、虫食いあり…😂)

袖を細めに作っている巾着ブラウスは何かと使えて重宝してますが、今日はフロントのリボンかぶり…

どうしようか迷ったあげく、2本をまとめて結ぶという荒技を発動させました。

黒リネンの長め丈スカートも何かと使える…

この上下は色違いをもっと所持していてもいいな…と思えるTRONCHI服です。(我ながら!)


---

画像8

昨日はまたまた、山登りを。

2022年の目標に掲げた“山登り”。

先週、しぶめな(反応の)意志雄先生を誘って金華山に登ったのですが、

「こ、これはイイね!!ジョギングより疲れる!続けよう…!!!!」

と、まんまとハマってくれたので今週も行ってまいりました。


画像9

岐阜市が誇るシンボル的お山、金華山。

戦国時代には斎藤道三が居城とし、1567年には織田信長が奪取したとされる

歴史好きには“萌え”なお山です。

高さは328.86mと、そう高い山ではなく気軽に登れるイメージですが

思ったより大変。。。。

6合目くらいで、「もう、今日は無理かもな…」と思います。

画像10

登山道はたくさんるようですが、

“瞑想の小径”と“馬の背登山道”の2つしか登ったことない。

“馬の背登山道”は数年前に息子2人(小学校低学年くらいだったか…)を連れて

ものすごい軽装で登った記憶ですが、よくぞ無事に登れたよね…!?笑

かなりの崖地続きだった気がする〜⛰

上の画像を撮ったあたり(城がチラつき始める)では、

息も絶えだえで顔で心臓音を感じるほどになっちゃってるのですが、

翌日を迎えると「あぁ、早く山に登りたい…」という感情が湧き上がる…⛲️

山登り好きな方ってこういう気持ちだったんですねぇ〜


画像11

岐阜城の中には入らず、即、下山する我々。

山頂のベンチで休憩していると、

わりとすぐに体が冷えて来ちゃうので5分後くらいには下山します。

登って、降りるのに2時間弱くらいかな。

お金のかからない、良い趣味を見つけたなぁ〜☺️


画像12

昨日は、野生のリスも見かけた。

熊さんにだけは遭遇したくないけれど、

野生動物を見かけるとテンションが上がり疲れをちょっと忘れる🐿

慣れてきたら双眼鏡でも持って珍しい鳥を探そうかな〜

と、出だし好調な山登りですが、

目標は年間50登りですので先を考えると果てしない。

50回登り切った頃には自分の中の何かが変わっているんじゃないかな、、と思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?