見出し画像

8/31の日誌。

8月も、、、あっという間に最終日。
昨日からは中学生の次男の学校も始まったので、徐々に日常が戻ってくる感じですかね。
子の夏休み中も働いている事に変わりはないのですが、
学校がない=朝はのんびりできる。子の昼ごはんが居る。小言が多くなる。
という違いかな。
それに加え今年は店舗の運営を意志雄先生に任せていたので、
時間を気にせず自由に動けていたのですが、
明日からはまたわたし主導での運営再開…
2023年下半期も頑張っていきたいと思います。



お休みの間にやりたかった事のひとつ。
店内のプチリフォームもなんとか間に合いました!
(いしおさん、ありがとう!)
西側一面のスペースがうまく使えていない&日差し強すぎ問題が
ずーーーーっと気掛かりで…ようやく少し解消。


本当は店舗前もシンボルツリーなど置いて、
雰囲気のあるガーデンを施工したいところですがひとまずは店内緑化計画中です。


壁面に抜けのある棚を作ったので、
店内は明るいままに目線の高さに商品が並べられるようにもなって嬉しい。


グリーンや小物を飾る事で多少は陰ができるので、
午後の暑すぎ問題も少しはやわらぐかなぁと思ってます。



9月の営業に備えて、人気のお菓子コーナーもみっしりに整えました。



アトリエキクさんのスキンケア&アロマ商品も欠品補充を。
アロマスプレーは今季最終の入荷です!
まだ暑い日も多くて汗ばむ日々、
リフレッシュ用に携帯しておくと便利です。

我が家では気温の上がった車に乗り込んだ時にシュッシュと吹いて
モワンとした空気を飛ばしたりしてます。
通勤通学の電車やバスなど乗る前にちょっと浴びておくのもオススメ。
香水や柔軟剤ほど強い香りないので他者に不快感を与えることもないかと思います^^
アトリエキク商品をお買い上げの方にSnowyの美容液ミニサイズをプレゼント中ですので気になる方はぜひ!




8月に仕上がったお洋服たちも販売の準備が整い、
ご利用があればいいなぁ…とドキドキ。
昨夜は東京に住むおばさん(母の従姉妹)から、
「ナコちゃん(母)の作った服、どんなかな?私に着れそうなのがあれば買いたい!」という励ましのLINEが届きました。(フクちゃんありがとう)
だんだんと調子を取り戻したナコちゃんは、めちゃくちゃ真剣に取り組んでくれまして店内がまたTRONCHI服でいっぱいになりました!
(おかあさん、ありがとう!これからもよろしくお願いします)


夏の終わり、夏っぽいものが多いのがアレですが
重ね着次第で長い期間ご活用いただける物が多いので
気になるお洋服がありましたらぜひお求めくださいませ。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?