見出し画像

25日朝にインスタライブ決定!

こんばんは。
6月23日木曜日、
本日も雨が降りそうで、降らなそうな微妙なお天気でしたね。
相変わらず湿度も高くて、ダル重な1日でした…

今日はお受け取りのお客さまが変わるがわるご来店くださる中で、
7月のイベントに向けての各所の調整と準備などしておりました。
イベントを進める時は1個目のスイッチを押すことが意外に大変だったりするな…と思うのですが、進み始めるとだんだん楽しくなってきます。
長丁場のポップアップ出店ですが、心躍る華やかな企画になるようにがんばりたいです✊


さてさて、
6月の実店舗での企画展も折り返し地点までやってきまして
ビーズやアクセサリー作品がご来店日によっては品薄だったりしております。

◎glow /lac×peridot

glowのビーズはまるで、かき氷やソーダ水みたいな雰囲気で、
今時の言葉でいうと“エモさがぱない”ので複数色を大人買いされるお客さまが多いです。
アクセサリーへの加工オーダーは7月2日まで受付をしておりますが、
ビーズを単品で購入されたい方はお好きなお色の在庫がある時お見逃しなくです!

先週末にお伝えしていた欠品色を早速追加生産してくださって、明日再入荷予定!(明日は単品のビーズのみの到着になるかと)
これまた、現在お受けしているご予約分で完売になる色もあるかもですが
諦めずにお問い合わせくださいませ。

そして……
急ではありますが
明後日、6月25日土曜日の朝のインスタライブにlittlelampsさんがゲスト参加してくださる事が決まりました…!!!!!


@littlelamps.gbs のアカウントでご参加予定

滋賀長浜のアトリエから製作のいろいろをお伝えくださいます。
ガラスビーズはどんな道具を使ってどのようにして作られるのか、
製作における想いや苦労などなど…作家さんご本人の言葉でお聞かせいただける貴重な機会です。
コメントでのご質問も大歓迎ですのでお時間のある方は是非、
6月25日土曜日午前9:45頃からInstagramでお会いしましょう!

作りかけのビーズや、組みかけのアクセサリーも見せてもらえちゃうかもですよ!!!!




〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜

話は大きく変わりまして、
最新のマイブームは “HONEY BEAT” です。

HONEYBEATとは2007年に発売されたV6の曲で、私、
最近までは詳しく知らなかったんですが(なんとなく聞いたことはあったかも…)
今週になってまず、Travis Japanのダンス動画で感動し、
そのあと二宮くんのカバーアルバムで聴き、めちゃいい曲やないの…!と。

3月の終わりにLAへの留学という形で渡米したTravis Japan。
+81 Dance Studioというチャンネルでジャニーズの先輩のグループの曲のダンスカバーをしていたのですが、渡米後3ヶ月が経って披露されたのがこのダンスでした。
夢に向かって異国の地での修行は色々大変だと思うけど、
全員が楽しそうでなんか泣けちゃう。
スタッフさんもそういないであろう環境で、
メンバーそれぞれの特性を活かしてつくったこと。
雄大なロケーションや躍るみんなの表情など、
今の彼らにしか撮れない唯一無二の表現映像だなぁ…と思うと
感極まります。(←誰やねん)
トラジャに対してはもう、おかんの気持ちでデビューを待ってる。w


そして、二宮くんのソロカバーアルバムの中にも“HONEYBEAT”が。
こちらは曲もアレンジされていてしっとりと。
嵐の中で歌う時はハモリパートの印象が強かったニノだけど、
感情をのせて歌うのがとても上手で、時々彼の歌声がすごく聴きたくなる。
10代の頃から自分で作詞作曲をしてきていたり、
バラエティ番組でみせる顔とはまた別の、アーティスト気質な一面があって
大野くん同様に才能のかたまり人なんだなぁと思う。
ニノがうたうHONEYBEATを聴いていると、
直属の先輩だったV6への敬意とか、嵐のメンバーへの想いとか、
いろいろを経て今を生きる二宮和也の人生について思いを巡らせてしまって
こちらも胸熱に。(誰やねん2)

トラジャのHONEYBEATも、
二宮くんのHONEYBEATも、
本当に素晴らしいね。
(意志子、思春期にハマってた本家V6はいいのか…!?)

と、まぁ。
2020年末の嵐ブーム以降、ジャニーズを掘り下げまくって沼入り続行中です。
ついにはHihi Jetsのライブと舞台まで申し込んだし!(ほんと当たらないから運試しに)
飽きる気配なし…

全く興味のない方にはすみませんが、
アイドルとかジャニーズとか昔ちょっと好きだったなぁ〜
何かに熱くハマってみたいなぁ〜という方はちょっと試しに見てみてくださいませ😊














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?