見出し画像

1/27の日誌。アクセサリーと映画。

こんにちは。
1月27日、金曜日。
今日はまた朝から細かな雪が降り続いていて、夜には積もるのでしょうか❄️

昨日、通販のお客さまへの小包を郵便局へ持っていったのですが、
なんと西方面への荷物が受付停止中とのこと…!
(沖縄とか九州あたりは大丈夫だったかな)
滋賀〜広島あたりまでかな…しばらくお届けが滞ります〜🙏
どの地域の皆さまも、事故にお気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、今日は昨日に引き続き、HARIOさんのアクセサリーをご紹介しようと思います!



●シロツメクサ/ピアス
素材:耐熱ガラス/ゴールドフィルド 
価格:6,600-
※イヤリングはお取り寄せになります(¥6,600)
※k10金具はお取り寄せになります(¥15,400)

昨日ご紹介したネックレスとお揃いの、耳飾り。
金平糖のような…いや、でもよく見ると確かにシロツメクサのお花のかたち!
ちょっぴり横に膨らんでいて、一つ一つの花弁が上に向かって咲いています。
シロツメクサの花言葉は「約束」だそう、
ちなみに葉っぱであるクローバーは「幸福」なんですって。
大切な方への贈り物にも是非!




●ネジリ/ピアス
素材:耐熱ガラス/ゴールドフィルド 
価格:6,820-
※イヤリング、k10金具はありません。

羊のツノみたいなネジネジ、クルンと丸まった大ぶりのピアス。
凹凸に光が乱反射をしてとても綺麗です。


普通、こんな大きなガラス作品を耳につけたら
そこそこの重量で耳も頭も痛くなりそうな気がしますよね…。
それが、HARIOのガラスはめちゃくちゃ軽い!

耐熱ガラスは熱に強いだけでなくて、
伸ばしたり繋げたりの加工がしやすいという利点があるそうで、
繊細なデザインもお手のものみたいです。



●マユ /イヤリング(欠品中)
素材:耐熱ガラス/ゴールドフィルド 
価格:5,610
※ピアスはお取り寄せになります(¥5,610)

すりガラスのような白濁した楕円型のこちらは、繭玉をイメージして作られているそうです。
こちらもそこそこ大きめサイズで、重そうに見えるかもしれませんが驚きの軽さ!


店主は片耳しかピアスホールがなく(片方は昔閉じてしまった)、
イヤリングを買うこともあるのですが、
デザインを選ぶ時には「前方からみて金具部分が見えずらいこと」を重視しています。
これは透けもないし、大きさが幸いしてピアスっぽい雰囲気でいいなぁと。

こちらのイヤリングは朝いちばんにご来店いただいたお客さまが
「わぁ!このイヤリング、ぜんっぜん痛くない…!」と感動してお買い求めくださいまして、ただいま欠品中。
イヤリングをつける生活からは遠ざかってかいたとのお話でしたが、
ショートヘアに上品にお似合いで素敵でした☺️


HARIOさんのアクセサリーは、使ってみて納得

別のデザインも集めたくなってくる

というタイプだと思います。
気になるデザインがおありでしたら、是非チャレンジしてみてくださいませ!



昨秋からバズりにバズったこちらの商品。
“織田ちん”とその他もろもろのポチ袋〜

元々は、東映70周年記念作品として制作された映画【レジェンド&バタフライ】で織田信長を演じられた木村拓哉さんに、
共演者の伊藤英明さん(岐阜出身)が岐阜信長祭りの話をしたところから始まっていまして。

木村さん、信長祭りに出たいと言い出す

信長祭りで岐阜が大湧き

伊藤さん、ポチ袋「織田ちん」を木村さんにプレゼント。

木村さん、気に入ってInstagramにアップ

織田ちん、品薄になる。

シイングさん、大変。
いしおファン(トロンチファンの方も)大喜び。
各メディアに取り上げられる。
ファミリーマートさんから販売希望のお声かかる
東映さんから一緒に何かできないか…とのお声かかる
、、、
、、、
みたいな感じで、
私は近くで夢物語を追わせていただいてました。

そんな、意志雄先生の人生における一大仕事(!?)が本日お披露目となりました!

https://legend-butterfly.com


映画【レジェンド&バタフライ】本日、1月27日から公開です。


あの、木村拓哉さんからのオファーでデザイン仕事が入る…という衝撃の事態。
意志雄先生の独特の感性とコツコツ頑張れる真面目で几帳面な人柄に惹かれ
ここまで一緒にやってきた私としても大変に嬉しい出来事で、
帰蝶の気持ちになりました。笑
殿〜やりましたな…!

と、ここで終わりじゃなく…
この先も夢を実現するために日々精進。
引き続き、自分たちらしく頑張ってゆこうねと話し合うのでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?