見出し画像

5/12の日誌。冷やしジュースはじめました。

こんにちは。
5月12日金曜日、本日もゆるりと営業中です。

昨日、夕飯の支度をしているときに(お腹を空かせた)次男が
“この曲、歌っているのは誰でしょうクイズ”を出題してきました。
流行に超敏感な次男氏、このところヨルシカとかVaundyを聴くようになった母を見込んだのだろうか?w(趣味の話をしてきてくれて少し嬉しい母心)
しかし、全く聴いたことのない曲を
「え!まじで?↑この曲調でわからん…?」とか、意気揚々とドヤってくるので
腹が立ってジャニーズ曲で仕返しをしてやりました。
しかし、彼はそこそこにジャニ曲も抑えてて幅が広い。w
昨夜は母の完敗となりました。
その流れで一緒に【ハマダ歌謡祭】を見たんだけど、
最近は家族の誰かと一緒に同じコンテンツを見るなんて事がなかったから
楽しい時間だったなぁ、と。
YOASOBIのアイドルでも歌えるようになれば一緒にカラオケも行ってくれるかしら。
息子に気にいられようと必死になる母なのでした。笑



きょうは、暑い季節に美味しい!伊藤農園さんの柑橘ジュースとソルベのご紹介から。


●伊藤農園 100%ピュアジュース 180ml
◎みかん 291円
◎不知火/カラマンダリン/せとか/いよかん/河内晩柑  334円

和歌山の伊藤農園さんの看板商品、100%ピュアジュース。
無農薬で丁寧に育てられた柑橘を、皮の苦味やアクが入らないよう独自開発された専用絞り器にかけて作られたフレッシュな100%ジュースです!
濃縮還元とかではなくて、混じり気なしの天然果汁なので変な甘味がなくて本当においしい!
ジュースで300円…と思うとお高い気もしちゃうのですが、
1瓶にみかんなら約8個も使って作られているそうで、そう考えたら安くない?
ビタミンめちゃめちゃ手軽にとれますやん!
常備して毎朝グビっといきたいところだけど贅沢すぎるので、
何か頑張った日にはご褒美として冷やしたのを飲んでます。
すぐに飲みたい方ように冷やしたバージョンもご用意してますので
どうぞご利用くださいませ。



●伊藤農園 なめらか寒天ソルベ 85g
◎みかん/ゆず/あまなつ @378円

かわいらしい瓶入りの柑橘ソルベは3種類。
天然果汁に食物繊維たっぷりの寒天、ミネラルを含む粗糖を加えシンプル材料のみで作られたシャーベット。
常温保管が可能ですが食べる前に冷凍庫で冷やし固めてからお召し上がりください。


シャリっと冷たいシャーベット、お口の中であたためるとプルンと食感に変わりおいしいです。
1瓶食べても76カロリー(ゆずは60カロリー)と低カロリーなのでダイエットの強い味方!
夏のご褒美デザートにおすすめですよ!



そしてこちらが新入荷のポチ袋。
いしおギャグが効いた夏の2作品が発売開始となりました!
夏の漱石と夏休みの宿代。
漱石ポチは1000円専用なのかしら。(今はあんまり見かけないか)
アロハビーサン姿の漱石なんて、レア!w
宿代の方もピンポイントで使い所がありそうですし、
またたくさんの方にほっこりを広げていただけたらと思います。



https://hicbc.com/tv/chant/



あと、今日の夕方、CBCテレビの【チャント】という番組内で
TRONCHIへ取材に来ていただいた回が放送されます。
スマホに残っている写真から気になる人、気になる場所、を探し巡ってゆく…という面白い企画でして。
その中で意志雄先生が注目されました^^
ポチ袋効果、まだまだじわじわと継続中〜👌

見られる地域の方、お時間あえば是非ご視聴くださいませ!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?