見出し画像

5/13の日誌。カーディガンとパンツ

こんにちは。
5月13日土曜日、お昼を過ぎて岐阜市は小雨が降ってまいりました。
今月は入り口を開け放して営業しておりますが、
アスファルトが濡れる匂いが漂ってきて初夏を感じます。
この匂いはけっこう好きです。(あ!雨が強くなってきた…!)

ここ2日、朝晩のルーティンが狂い気味で、ストレッチとマッサージをせずに寝てしまった。。(昨夜も寝る前まで息子とハマダ歌謡祭みてた)
お風呂の時間もいつもより短かったのも原因かな〜
睡眠の質が落ちることをしみじみと実感しまして。。。
寝つきも悪くなるし、夜中に夢で起きて眠れなくなる始末、、、
ダイエット目的で始めたマッサージ&ストレッチでしたが、
今ではやらないと体調不良になるので相当効果があったのだろうなと思います。
きょうは早めにお風呂入って長めに取り組もう。
(不眠のせいでもう眠たい…)



さて、きょうはtumuguさんから再入荷したカーディガンと
パンツのご紹介をしていきますね。



●tumugu: コットン2wayカーディガン/コットン100
col: ネイビー/スチールグレー/コーラル
price : 9,800+tax (10780)

柔らかで薄手のコットンニットで作られた、ふんわり7分袖のカーディガン。
ご要望を多くいただき2度目の入荷をしました。
朝の配信をみてご購入を決めてくださったお客さまも続き、
(ありがとうございます!)
残りは上記の3着となりました〜


やさしい杢カラーに、同系色の小さなくるみボタンがずらり。
ゆったりとした見頃、袖ぐりで前後どちら側でも着られる2way仕様になっています。


●ネイビーカーディ×アイボリーデニムパンツ(0)


●スチールグレーカーディ×リネンパンツプラム(0)


●コーラルカーディ×アイボリーデニムパンツ(0)

どの色もほんと可愛くて、2色買いのお客様も何名かおられました。
持っていたら絶対使う便利アイテムだと思いますので、
夏の羽織りものをお探しの方はぜひに!




●tumugu: ソリトリネンイージーパンツ/リネン100
col: プラム(サイズ0)/サンド(サイズ1)
price : 13,800+tax (15180)

中厚手のくったりリネンのリラックスパンツ。
現在はこちらの2色を販売中です。
プラムの方が0サイズ、サンドの方は1サイズで置いてますが、
ご希望があればそれぞれサイズ違いをお取り寄せ可です。
(メーカーさん在庫があれば)


裏地のつかない、ウエスト総ゴム(紐つき)パンツですが
程よくしっかりした印象を与えるのは太すぎないシルエットのおかげでしょうか。


●身長173cm  プラム(0)サイズ着用

股下丈もそこそこに長く、長身の方でもパツパツすぎずいい感じに。


●身長155cm プラム(0)着用

小さい人もまぁ、引きずらないくらいの丈の長さです。



●身長173cmサンド(1)着用

サイズ(0)と(1)で見た目の差はそれほど大きくは感じませんが
こっちの方が丈が長いですかね。(プラムは1つ折りだから)
両サイドについた大きめのマチありポッケが可愛いです。


●身長155cm サンド(1)着用


腰回りもゆったりしていてお尻のサイズでお悩みの方も楽に履いていただけるかな?と思います。
こちらのパンツはtumugu:さんの定番デザインのようですがシーズンごとに
色展開と生地の厚みが変わっていくみたい。
あと、2023秋コレクションのはもう少し値が上がっていたような…



●tumugu: 12ozムラ糸デニムテーパードパンツ
col: サンド(0)/ワンウォッシュ(1)
price : 12,800+tax (14,080)

こちらのデニムパンツも定番かな?
時代や季節、スタイルの系統を問わずにめちゃ使えるすっきりテーパードのジーパンです。


意志子さん的お気に入りポイントはお尻のポケットが額縁仕立てなとこ。
この方が(パッチポケットより)後ろ姿がすっきり、お尻位置が高く見えるような気がするんですよ。



●身長173cm サンド(0)着用

デニムパンツはウエストがファスナー+ボタン仕立て(一般的なジーンズの作り)なので調整がきかず、腰まで落として履く感じになります。
長さが気になる方はベルトを使って調整してくださいませ。



●身長155cm /  サンド(0)

わたしはお尻も大きいし、サイズ0は履けないかも…と思っていたけど、履けた!
たしかに腰回りは本当にゆったりかも。
動きずらくもないし、むしろサイズ落とした方がスタイルよく見える気がしました。
白パンツなんて縁遠い話かと思っていたけど、これは買いかもしれない。
生地のハードさがまた、肉感を拾わなくていいですね!



●身長173cm ワンウォッシュ(1)

濃いインディゴ色も1本持っておきたいやつ。
お尻の無い息子氏はこのサイズだとかなり大きく感じました。(要ベルト)


●身長155cm ワンウォッシュ(1)

こっちの色も絶対使いやすいよね…
テーパードシルエットのパンツは、脚がまっすぐ見えるので好きです。
(ほんとはX脚気味)
痩せてから細身のパンツを履くことも増えてきて、
ふと気になり股下比率をはかってみたんですが…
意志子さん、脚長いわ…w
自分で言うのもどうかと思いますが、股下比率でいえば息子とそう変わらなかった。
(47.09%でした。意志雄先生は47.97%!スノーマン並み!ちなみにラウールは50.5%が脚だそうです)
腕も首も指も短いけど脚だけは長めでよかった😂
腕の長さはどのくらいが平均なのだろうな…

と、採寸の話はさておき…
来週からSWAAN4RLBERGさんのポップアップが正式スタート!
久しぶりにコンディトライクラーベンさんの焼き菓子も入荷の予定です。
たくさんの方にお楽しみいただけますように^^











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?