見出し画像

5/10の日誌。スエードスニーカーご紹介

こんにちは。
5月10日水曜日。
今日もポカポカと気持ちのよい五月晴れ。
こういう日は知らない街へお散歩に出かけたくなりますねぇ。


今日は午前中に山本佐太郎商店さんの納品がありまして、
店頭に“あゆピー“が復活いたしました。
たしか注文したのが2月とかだったと思うから、3ヶ月待ち!
製造はずっとされていますが全国的に需要が高くて供給が追いついていないらしいです。
タイミング次第で出会えるかと思いますが、ひとまずは
お一人さま3点まで と購入制限を設けさせていただきます。
よろしくお願いします。


今日はSWAAN4RLBERGさんの靴の中から、
デッドストックのスエードスニーカーのご紹介を!


●SWAAN4RLBERG スエードスニーカー
col: black/white
size : mens-S(25.5)/mens-M(26.5)/mens-L(27.5)
price : 9,800+tax(10,780)

毛足の短い滑らかなスエード革に、コルクを合わせて作られたシンプルなスニーカー。
バルカナイズと呼ばれる製法を用いて、スペインの職人さんの手で作られたスニーカーは生産終了をしており在庫限りのデットストック品とのことです。



●ホワイト/ロゴはブラック

バルカナイズ製法とは何よ?と調べてみたところ、
「加硫製法」とも言われるようで…
どうやらソール部分にこの技法が使われるようですね。
縫製の済んだ靴を加硫缶という大きな窯に入れて、ゆっくりと熱と圧力をかける。
そうすることで生ゴムと中に練り込まれた硫黄が化学反応を引き起こし、柔軟性と耐久性に優れた靴が仕上がるのだそうです。

この製法で作られる靴のソールは、
◎丈夫で壊れにくい
◎しなやかで柔らかい
◎美しいシルエットが保てる
という利点があるとのこと。

手仕事の工程が多く、熟練の技術が必要とされるようで
国内ではごく僅かな工場でしか生産することができないとのこと。

コンバースのオールスターやVANS、スペルガなど、
クラシックな定番スニーカーによくみられる技法らしいですね!



●ホワイト
●ブラック/ロゴはゴールド

ホワイトとブラックはメンズサイズのみの展開なのですが、
少し小さめの作りなので24〜25センチくらいの女性もSサイズはちょうどいいかもしれない。


基本23cmの意志子さんがSサイズをはくと、
確かに大きいんですが足の形状(ペタンコ)には合うのかしら、そんなにガバガバでもない。
甲高の息子(上の写真)と比較すると紐が余るのがよくわかります。
甲が高い方は少しきついかもですね…



●SWAAN4RLBERG スエードスニーカー
col: ligthblue/ yellow/pink
size : S(22.5)/M(23.5)/L(24.5)
price : 9,800+tax(10,780)

レディスサイズはパステルな3色展開です。
キャンバスのスニーカーならばちょっと幼くなりそうなカラーバリエーションですが、上質なヌバック革なので大人っぽさがあります。


●pink

靴本体と同素材のタグがこれまた可愛くて、
つけたまま履いときたいぐらい。w
店主はMでもはけましたが、靴下の厚みや足の通しやすさ、体とのバランスを考えるとLサイズをはきたい。


●yellow 

こっちもLサイズをはいてますが、先端に足がいないことがわかるでしょうか?
そう思うとやはりMサイズがぴったりなのかな〜



●ligthblue

こちらはMサイズを履いてみた。
うむ…やはりけっこう小さい。
ほんとにピッタリという感じで、冬に厚手の靴下を履いたら厳しいかも〜


ちなみに今日の靴下はhacuさんの5本指のsnick。
指あり靴下愛好家のお客さんたちを見ていて挑戦したくなったヤツなのですが、
この靴下、くるぶし丈なのに全然脱げなくて良い。
土踏まずの締め加減も心地よくて、めちゃ速く走れそうな気がしてくる。


上から見た図。
こういう靴はオーバーオールによく似合うね!(ひとつ買おかな…)



今回のポップアップでは、こちらの靴を対象にお得なキャンペーンをご用意しました。

スエードスニーカー1点のみでご購入の場合は定価の10780円で販売となりますが、

◎レースアップシューズまたはパンプス + スエードスニーカー をお求めの場合 → スエードスニーカーを10%オフ(9702円)で販売

◎スエードスニーカーを2足お求めの場合 →2足とも20%オフで販売 (21,560 →17,248円(1足あたり8,624円)

◎スエードスニーカーを3足お求めの場合 →3足とも30%オフで販売 (32,340→22,638円(1足あたり7,546円)

と、買うほどにお得になるシステム!(ピザ屋みたい🍕)
とくにアウトレットということもないですし、
定価でも充分お値打ちなお品だと思うのですが
在庫が限られているのとサイズがちょっと小さい(レディスSサイズはお子さんでもいけそう)のでご家族で履いてくださる方などいらっしゃれば
お得に買っていただけるように考えました。

ひとまず、各色各サイズを1点ずつで入荷してますので
早いもの勝ちという状況ですが、
靴好きな方、たまにはパパさんや息子さんの靴も買ってあげようかなぁという方はお早めにどうぞ〜。

※現在、ピンクMサイズが欠品(再入荷未定)です。
※メーカーさん在庫あれば取り寄せ対応できますが、在庫がないものもあるようです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?