見出し画像

5/20の日誌。

こんにちは。
5月20日金曜日、今日もお天気は晴れです!

今日はお昼に、SnowMan岩本くんの舞台の当落発表があったのですが
やーーっぱり、落選。。。
ファンクラブ入会してから半年、
6回の申し込み機会があり挑みましたが今のところ全滅しています。
どんな人気なのよー…
もう、一生会えないのかもしれません。

というわけで、今日はまた、落ち込み気味の意志子さん。
ちょっとぼんやりはしているけど、
夕方にはハンカチが加工から上がってくるという事なので
それまでに作業を進めなくては…!!
(やるきよ、戻って…!)

来週の金曜日には、森道市場出店で海辺へ行くということで
今日は水色のパンツにグリーンのUROCO靴下をはいてきました🐟
後部の鱗模様に左右アシンメトリーで入ったお魚の刺繍が涼しげなソックス。
フィット感もよく綺麗目なソックスですので、お仕事の日にもどうぞ。


2ヶ月に渡り開催してきたTRONCHIの春夏服のオーダー会も、
残すところ4日で終了となります。

4月に続いて5月もご注文くださったいつメンの皆さま、
本当にありがとうございます!!!(感謝すぎます😭)
今回が初めてで… とご注文くださった方もいれば、
お久しぶりのお客さまもいらして、どのご依頼も嬉しいです!

縫い子さんもヒーヒー言いながらも、
次々と入るお仕事に会うたび生き生きとされていて
病も吹き飛んでいったのかしら?と。(年末頃に体調崩されてたので)
あんまり無理をさせられないので、
仕上がり納期はおまたせする場合もありますがご理解いただけましたら幸いです。

5月のタイアップ、valoさんの作品。
こちらも店頭での販売は 25日火曜日までとなります。
(27日のイベントでも販売させていただきます)

今日も少しご紹介を。

●valo “forest”
ブローチ @7700    ピアス @16500

乳白色の珊瑚と小さなパール粒で仕上げられた“forest”という作品は、
深い森の中で拾った樹々を集め、
しっぽりと焚き火をしているような、そんなイメージ。
店主はムーミンの世界がとても好きですが、
この作品からはムーミン谷を感じます。(スナフキン味)
画像はどちらもブローチですが、同じデザインのピアスもあり。
シックなリネンのワンピースなどにつけて、雰囲気のあるコーディネートをお楽しみください。



●valo “ajisai”  Opal
イヤリング @11,000

極小のパール粒と綺麗なエチオピアンオパールを合わせて作られたajisaiは、
いつものajisaiよりひと回り小さく華奢な印象の作品です。
が、虹色に輝くオパールがすごく綺麗!
サイズは小さめなのですが、清楚な装いの日に重宝すること間違いなしのデザインです。
(SnowManの2021ライブの出だしで着ている衣装みたいで、個人的にもかなり気になってます)



●valo “watage”
ピアス/イヤリング @7700    

こちらは、極小パールとマザーオブパール、ドロップビーズで形成された“watage”という作品。
ホワホワとしたタンポポの綿毛をイメージしたデザインで、
ガーリィで可憐なスタイルにとてもよく似合います。
お花柄のスカートやフリルのワンピースに、バレエシューズを合わせたりして
お嬢様コーディネートをお楽しみください。


●valo “kura-ge”
ピアス/イヤリング @10,780ピアス 

使われている素材やサイズ感はwatageと似ていますが、
下部が珊瑚に変われば“kura-ge”に変わります。
広い海の中をフワフワと泳ぐ、海月。
デザインが少し変わるだけで、
ビビッドカラーのカーディガン×パンツ…のようなアクティブスタイルに合いそうな気がしてきます。


●valo “sparkle”
   ピアス @4950

パールとガラスビーズ、珊瑚のドロップで作られた“sparkle”は
名前の通り光の輝きを表した作品です。
このデザインはピアスのみの展開となりますが、
垂れ下がり部分は取り外しが可能で、1粒パールのピアスとして普段使いをすることも可能です。
画像内、いちばん上の作品は珊瑚ではなくオーロラ色のガラスビーズですが、
3点の中だとこちらがいちばん軽量です。

店主は2006からの10年ほどの子育て期は、
アクセサリーを身につける習慣がなくなってしまっていましたが
子育てが落ち着き、久しぶりにピアスやブレスレットをつけてみたら
気持ちが若返ったような気がしました。
アクセサリーをつけない→メイクもわからない→服なんか無難でええわ→
みたいな負の連鎖から這い上がるきっかけになったのも、
最初の一歩の勇気からだったように思います。

オシャレして出かけるような用事がないから…
よりも、
素敵なのを買ったからちょっとお出かけしてこよう!
と、楽しい気持ちになってもらえるお手伝いができたらいいなぁ…
とお店を開けております^^

あ、そうそう!
6月下旬〜7月初旬あたりにはTRONCHIコーディネート選手権を企画中です。
2年前の夏、girlieloungeさんの靴を履いたお足元コーディネートを募りましたが、それのTRONCHI服版という感じ。

↓過去の企画ご参照ください。

https://note.com/tronchi/n/nd953a9cfaa04

今のところの予定では、
Instagram orTwitterの公開アカウントにて、#付きの投稿でエントリーしていただくシステムとさせていただく事になるかと。
詳細はまた6月半ば頃にお知らせさせていただきます。

SNSにてみなさまのお力をお借りして、2022夏のTRONCHIを盛り上げていただきたく思っております!
よろしくお願いします🙌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?