見出し画像

LITTLE WOMEN のエプロンワンピース と 足もと選挙の詳細についてのこと。

こんにちは、8月最終日。

今日は実店舗は定休日でしたが、加工屋さんへ寄ったのちに店で動画の収録を。(収録っていうとすごそうですが、いつものグダグダのやつです)

9月にセミオーダー受付をするエプロンワンピースのご紹介動画を撮っていたんですが、

コットン65.ウール35 のエプロンを羽織っての10分そこらが、もはや修行…

額から汗がだくだく流れてきたので2種類を撮っったところで諦めました。

このままの気温が続くと、お客さんたちにご試着してもらうのもつらい…

はやく涼しくなってくれるといいのですが…


エプロンワンピース、今回は若草物語の4姉妹
をイメージして4種類をご用意しています。

左から、メグ、ジョー、ベス、エイミー それぞれをイメージして作りました。

どのタイプも、

コットンウールビエラの無地(ブラック/レッド/キャラメル)、

ウール千鳥格子(ダークグリーン/ボルドー)の5種類の生地からセミオーダーでお作りさせていただきます。

今回もオンラインからのオーダー受付も予定しておりますので、

実店舗へのご来店が難しいお客様にも楽しんでいただけましたら幸いです。


8月8日からスタートしたリモート企画にも

予想していた以上の足元写真を投稿いただいておりまして締切日を早める決断をいたしました。

インスタグラム上での企画という事で、

全てのお客様に参加してもらえる企画でなく申し訳ない気持ちもありましたが

girlilounge靴ユーザーの皆さんが日々の足元コーディネートを見せてくださり

実店舗ご来店のお客様からも

「見ているだけでも楽しい!」
「みなさん素敵に合わせてらして参考になります」
「次はあの靴かあの靴を頼もうかな。」

なんてお声が出ています。

投稿していただいたお写真はこんな感じでまとめさせていただきました。

192枚のお写真を8グループにわけ、

イベント開催期間中(9/11-9/26)、

ご来店のお客様にそれぞれのグループからお気に入りの写真を1枚づつ選んでいただく(お一人につき8票)という形でいきたいと思っています。

また、お写真を投稿してくださった方にも投票権がありますので(投稿数に関係なくお一人一回)ダイレクトメッセージでの投票をお願いすることになると思います。

会期終了後、総数を集計させていただいて得票数が1番多かった方にエプロンオーダー権をプレゼントさせていただきますね。

また、特別審査員として

girlilounge 蔵田さん、
kuromeくつした 矢野さん、
Miss lavender 竹内さん、
石田意志雄さん(夫…w)、

からのそれぞれ8票も入ります。

もちろん、わたくしTRONCHI の 8票も。

投票者のみなさんにもプチプレゼントをご用意していますので、

靴やエプロンオーダーのご予定がない方もお気軽にお立ち寄りくださったら嬉しいです。

お写真投稿された方で実店舗までお越しいただける方は 【ご自身に投票】することも可能ですから結構有利です!

今回の企画を通して、顔の見えない方とも心の通った繋がりがもてるのだ…ということを改めて実感いたしました。

近くにお住まいの皆さまも、

遠くから見てくださってる皆さまも、

みんなで楽しめるイベントになればいいなぁと思っています^^

今年は夏の会を中止にしてしまった代わりに

営業時間を 10:00-20:00に延長し、連日10時間オープンでゆるりと開けておりますので

お仕事帰りの方もお時間気にせずお立ち寄りいただけるかなと。

早くも明日か明後日には girliloungeさんから靴のサンプルが到着の予定。

イベントスタート前から靴の詳細もSNSや動画にてご紹介できるかなと思ってます。

また、9月5日土曜日の21時からは

girliloungeさんのインスタグラムライブ配信にゲスト参加させていただくことになってますので

よろしかったら覗きにきてくださいませ。

2020年春、突然に降りかかった大きな壁が

私たちに新たな道を切り開かせるキッカケになったなぁ…としみじみ。

コロナ前は自分が表に立つ事は絶対に嫌だと頑なに拒否していましたが、

自分を出す事にもわりと慣れてきました。

思うのは結構簡単で、それをやるか、やらないかが分岐点だなといつも思います。

新しい試みはいつも不安がつきまといますが、
それを楽しみに変えていきたいなぁと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?