見出し画像

3/5の日誌。販売服、店頭に追加しました。


こんばんは。

3月5日土曜日、今週の営業も瞬く間に終了いたしました。

ayakoさんの作品展“花降る時” は初週からとても好評で、

この5日のうちに追加購入に再来店くださるお客さまも何名かいらっしゃり

皆さま口々に

「ayakoさんの作品の世界観のとりこになってしまった」

というような事をおっしゃられていました。


画像1


小さな版画絵ayakoさんの作品展は残り2週となります。

作品は即売品となっており追加入荷もありませんので

完売すれば会期前に終了させていただく可能性もございます。

どうぞお早めに見にいらしてくださいませ^^


きょうは販売服の画像撮影をいそいそと〜

新しいものご紹介してゆきます。


画像2

◎クラコレ 小豆色リネンのガウンワンピース  @21,000+tax

さらっと羽織れる軽いワンピースは私もヘビロテで愛用しているお気に入りデザインです。

こちらはgirlieloungeさんの靴の中敷に使用されていた生地の残布をお譲りいただいた貴重なもの。(※クラコレとは、蔵田さんのコレクションの事です)

シックな小豆色のリネン生地です。



画像3

見返しにはリエコレ(店主のコレクション)から、リバティのお花柄をつけました。

画像4

落ち着いたグレートーンのピンクという感じなので、

組み合わせ次第で一年中使えるかなと思います。


画像5

◎クラコレ 小豆色リネンのサロペットパンツ  @13,500+tax

同じ生地で仕立てたサロペットパンツ。

裾には深めのスリットとループ式ボタンで、暑い季節に涼しいパンツです。


画像6

フロントとバック、合計4カ所のポッケ付き、サロペット紐は取り外しも可能です。


画像7

ボトムスにしても使いやすい良い色味。

ウエストは太ゴム仕立てで楽ちんです。


画像8

◎クラコレ ブルーリネンのショルダータックブラウス  @13,000+tax

こちらは綺麗なブルーグレーのリネン生地。

画像9

こちらの見返しにも、リエコレからリバティ生地を合わせて作りました。

ほんの少しパフスリーブに。


画像10

袖は6〜7分ほどなので今の季節はまだ寒いかも、、ですが

春夏にはちょうど良いです。


画像11

◎シャーリングストライプ×デニムレース裾切替スカート  @13,500+tax

上の画像で合わせているスカートも新作です。

クシュクシュとしたストライプのコットン生地にデニムのスカラップレースを合わせて今っぽい雰囲気に。


画像12

この生地は縦にゴムが織り込んであって(表現が難しい)表情が面白い。

あと、シワを気にしなくていいのでアイロンがけいらずです!

画像13

ホワイトもあります。

コットンローンの裏地をつけてあるので透けも気にせずお履きいただけます。


画像14


と、春らしい1点もののお洋服が少しづつ増えております。


今年はなかなか来ないな…と感じていた花粉症もじわじわ感じはじめているので(店主はスギアレルギーがひどめ)

来週にはもう暖かくなっているんじゃないかな〜と。


次回、営業日は8日の火曜日。

その前日、月曜日はお兄ちゃんの中学校卒業式です!

何着ていこう……

ついこの間、小学校を卒業しました!という報告を書いた気がするけど

本当に月日に流れはあっという間ですよね。

月曜日、暖かな良いお天気だといいなぁ。


皆さまもよい週末をお過ごし下さいませ✴︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?