見出し画像

【吹部】2024.1.13 第9回東京都吹奏楽新人大会

昨日は、新人大会当日。午後16時半ごろからだったので、
午前中は学校で練習。
寒い中、先週と同じく剣道場で響きの確認。1時間ほどで切り上げて、視聴覚室で最後の練習。チューニングルーム練習も慣れきた様子。通しもOK。

早めに練習切り上げて、積み込みとお昼。
みんなリラックスして時間を過ごして、
14:20に学校出発。

ゆとりを持ってホールに着いたので、準備などもゆっくりできました。
16:00にチューニングルームへ向かい、
16:10からチューニングルームで8分間の音出し。
今回が1番スムーズに進み、30秒余らせてられたので、最後に気持ちをまとめて舞台袖へ。
出演順がB部門のトップバッターだったので、セッティングにも時間をかけることができました。有難い。

そして本番。

自分達の演奏の100点満点の演奏とは言えないが、
今までやってきたことをしっかり出せた、良い本番でした。
金管のサウンド、木管のサウンド、打楽器のサウンドとバランス。
Tuttiのブレンドサウンド。上々です。

舞台経験がまだ少ない生徒もいる中、いろいろ心構え、気持ちの準備等をしてきたものが、良い方に出たと思います。中には納得いっていない生徒もいて、
相当落ち込んでいました。

そして今回はコロナ禍ではできなかった、表彰式が行われ、久しぶりの会場で結果を聞くことができました。


結果、金賞をいただくことができました。
最優秀には届きませんでしたが、過程も結果も良く、
みんな良く頑張ったなと思っています。
B部門で都立勢では唯一の金賞なので、とても嬉しいです。

11月23日に立てた、スローガン。

【響進革命〜金賞の高台へ〜】

ここから工夫しながらコツコツとみんなでやってきて、達成でき、
みんなのとても素敵な笑顔を見ることができ、一緒にやってきた講師チームと顧問の先生。剣道場をお貸ししてくださった運動部やその顧問の先生方。
練習見学や一緒にお披露目会をした2校の中学生チーム。
サポートいただいた保護者の方々などへの感謝が湧く人同時に、みんながあっての素敵な日になったなと感じています。

現地解散だったので、みんなとじっくり話せていないので月曜日が楽しみです。

B部門結果


賞状


本日もありがとうございました。
『スキ👍』『フォロー』「サポート』
是非よろしくお願い致します。

読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫