見出し画像

体験セッションの感想

こんにちは。先日の体験セッションの感想を頂けたので、
掲載したいと思います。

彼との出会いは、彼がまだ小学校6年生の頃。
お姉ちゃんが、トランペットの個人レッスンに体験に来た時に、
お姉ちゃんの付き添いとして来たのが、初めての出会いです。

彼もトランペットに興味があって、
「中学になったらトランペットをやるんだ〜!」
と目をキラキラ輝かせながら、言っていて、おっ、
期待の生徒がトランペットに来るぞと内心嬉しく思っていました。

中学に入った彼は、吹奏楽部に入部し、

「第1希望は、アルトサックスです!」
と目をキラキラ輝かせながら言い、そこからサックス少年となりました笑

裏切られた〜!という思いもありますが、目をキラキラ輝かせたまっすぐな熱意を目の前にしては、なす術もありません笑

そんな彼が立派に成長して、今回の体験セッションを受けに来てくれました。




コーチングを実際に受けてみての感想。

今回は、僕が中学1年生(正確には小学6年生)からとてもお世話になっている石黒先生との素敵なご縁で、コーチングを受ける機会をいただきました。

僕は私立の音楽大学の学部を卒業し、2021年の4月から某国立の音楽大学に進学し現在も学び続けている24歳の学生です。

音楽の道を志したのが中学1年生、あれから気付いたら12年目に…。

僕は特に楽器の技術、ソルフェージュに才能があるわけでもなく、感性と音の良さだけが取り柄でした。

高校へ進学し、1年間の浪人、そして大学生活。
段々と専門的な技術、知識で高いレベルが求められていく中、僕の楽器の技術とソルフェージュの短所がコンプレックスとなり、苦しく悩み続けてきました。
(今もそうですが…笑)

そうしてもがいていく内に、僕は自分の長所など忘れてしまい、他人と比べてばかり、ましてや中学1年生の頃に思い描いていた自分の夢や、自信をすっかりと頭の角に閉まい込んでしまい、見事なほどにブレておりました。

そこで、今回僕の中学生の頃からをよく知っている石黒先生とのコーチングと出会い、石黒先生と話していく内に、閉まい込んでしまっていた自分の本当になりたい姿、自信、長所、中学生の頃のあの純粋な感覚を再び思いだしていただきました。

思い出した時には、何故か涙が込み上げてくるような感情に…こんなにも自分はブレていたのかと、あんなにも中学生の頃の自分はキラキラと光っていたのに、何故今はこんなことに…と…。

こうして自分の心の底にある、1番素直な自分を何年越しかに再会することができました。
さらに目標や夢、その時の実際のイメージや、長所を具体的に自分で言語化することができ、実際に自分はそうなるんだと確信しております。
率直に一言で今はとても楽しいです。
大好きだったサックス、音楽を勝手に苦しいものへと変えていてしまっていた自分に、今は笑ってしまうほどに。
サックス、音楽、ごめんね。笑

他人のスキルで自分にできないことはすごい!と尊敬するだけで(ファンのように)真似せず、出来そうで良いなと思ったものは取り込む。
そうして他人には真似できない、自分だけの唯一のスタイル、武器を作り上げ、それを信じ自分という音楽家、少しいやらしい言い方をすると商品を磨いていけばいいのだと、今は自信と希望に満ち溢れております。

これからの自分の将来、一体どんな風になっていくのかとても楽しみでワクワクが止まりません!


以上が感想です。
彼の今後を、クライアント云々ではなく、応援し続けたいと思っています。

私とのお話会を通じて、少しでもご自身やその周りへのメリットになれればと、少しずつでも確実に、幸せや豊かさの輪は広がる。
ちょっとしたきっかけが、大きな1歩に繋がる。
あなたのお役に立たせてください。

よろしくお願い致します。
お問合せ:Ishigurotrompete@gmail.com
石黒琢也

読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫