見出し画像

【響輪Wind】2024.1.26ぱんだサミットのリハ

この日は、いよいよ今度の日曜日に迫った
ふらっとエコルマオープンハウスvol.11
ぱんだサミット 〜吹奏楽で遊ぼう のリハーサル初日でした。

あのぱんだウィンドオーケストラが狛江のエコルマホールに。
そしてぱんださんのコンサートやアンサンブルのレッスン&セッション。
そしてフィナーレでは公募+微力ながら私たち響輪windとぱんだの皆さん。
ラストの宝島では、客席の皆さんと一緒に演奏します。

オープンハウスの詳細は過去記事からご覧ください。

17時にホール入りして、
勝手知ったるエコルマホールですので、少しでも本番まで良い感じに進んでくれればな良いなと、公募の方をご案内したりとお困りの方のサポートをしたりとできることをしていました。
18時−20時でのリハーサル。リーダーの上野耕平さんの品があり、イメージしやすく柔らかく配慮あるご指導や、ぱんだの皆さまの温かいアドバイスの2時間が過ぎました。高校生や大学生と10代20代の若者たちの合同バンド。おじさんがいることで、ぱんだの方たちがやりにくくならないように、気を遣いながら楽しみました。

日本の音楽のリードする彼らの音やそこから感じる、人間味。とても素敵だなというのがこの日の1番の感じたことです。まだまだ若く硬いところがあるものの、みんな優しく一生懸命でした。別に上から目線とかではなく、純粋に良いなと感じました。公募の方達、その中には私の指導校の生徒達もいて、響輪の団員達。それぞれが良い刺激を受けているのではないかと思います。

よろしければ、2024.1.28は狛江エコルマホールへ足をお運びください。
10−17時と1日やっております。詳細タイムスケジュールは過去記事のチラシをご覧ください。

本日もありがとうございました。
『スキ👍』『フォロー』「サポート』
是非よろしくお願い致します。


読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫