見出し画像

【響輪wind】2024.1.21 ふらっとエコルマオープンハウスぱんだサミットの事前練習

この日は、来週に迫った【ふらっとエコルマオープンハウスvol.11】となる
ぱんだサミット〜吹奏楽で遊ぼうに響輪windもフィナーレで参加することになったので、事前練習。

ぱんだというのは、吹奏楽ファンの方はご存知の方も多いでしょうが、
2011年、芸大の1年生有志で創立しサックスの上野耕平さんがコンサートマスターを務め、現在でも精力的に活動を続けている【ぱんだウィンドオーケストラ】という楽団です。

今回は「こぱんだウィンドアンサンブル」でご出演してくださるようです。

ふらっとエコルマオープンハウスでは、
午前中10時〜夕方17時まで、金管や木管や打楽器のアンサンブルのレッスン&セッションを見ることができたり、楽器の試奏ができたり、ソロのミニコンサートを楽しめたり、もちろんこぱんだのコンサートを堪能でき、
なんと最後には、みんなでフィナーレと称して、
こぱんださんと私たち響輪windと公募で集まったメンバーさん達との合同演奏を、当日楽器を持ってくれば会場からも演奏ができちゃいます。

そのフィナーレの練習を響輪で行いました。こぱんださんとの練習も来週に迫っておりますので、少しでも良い本番になればいいなと思います。
教え子の高校生達も公募してくれたので、声をかけて響輪の練習に参加してくれました。
響輪は10代から20代がとても多い若い楽団なので、たくさん経験を積んで欲しいなと思っているので、このような機会を設けてくださった狛江市文化振興事業団「音楽の街・狛江」の方々に感謝です。

当日は私も末席にてトランペットを一緒に演奏する予定です。
ぜひ、お越しください。

ふらっとエコルマオープンハウスvol.11
ぱんだサミット!吹奏楽で遊ぼう
出演*こぱんだウィンドアンサンブル
1月28日(日)10:00-17:00 狛江エコルマホール
入館料500円(ワンコインで1日楽しめます)


本日もありがとうございました。
『スキ👍』『フォロー』「サポート』
是非よろしくお願い致します。


読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫