見出し画像

いい感じのバランスでいたいという話など

どうも、元みながわです。

前回、「頑張って書きます!」と宣言したにもかかわらず、それから3週間が経っていたという体たらく。あばばば。

先日、悔しさと沈む気持ちとで眠れない夜があった。
感情で仕事をしすぎである。あば。

でも、やっぱりどこか割り切れないときってあって、それで内省してみると、プライドの高さと自信のなさが最悪の食べ合わせをしていることに気づいて、さらに落ち込んだりして、建設的じゃなかったりして。あばー。

仕事でもなんでも、「理屈と感情のバランスがいい人でありたい」というのがここ数年間のテーマではあるけれど、でも、怒りだったり悔しさだったり、負の感情が湧いたとき、それを原動力にするのはそんな悪いことじゃないと思うの。人にぶつけさえしなければ。

人を蹴落として勝つことに興味はないけど、負けたくもない。
万人に好かれたいとは思わないけど、嫌われたくもない。
「感じのいい人」でいるのは疲れるからやめるけど、
「いい感じの人」を目指していたい。

そんな絶妙なバランスをとりながら、明日もまた頑張ります。
(ねむい)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?