見出し画像

出会いは突然に

#サッカー #運動 #出会い #年齢 #刺激 #難しい #挑戦 #戦う #Liverpool

突然の出会いから早一年半くらい

皆さんは、突然何かに遭遇したり、
全く予想だにしないところから新しい経験を得たことはありますでしょうか?

わたしにとってはサッカーが突然の出会いでした。

運動機会が少なかったわたしにとって、
サッカーをやる友達に会いに行ったことがきっかけで
続けることになったのです。

今となってはテレワークをしている平日の運動不足の解消のため、
欠かせない日常の一つになっています。

そんなサッカーは練習すると上手くなる、
それに小学生に戻るならサッカーをやりたかった経緯を踏まえると
楽しくて仕方ないわけです。

スポーツの難しさも実感しつつ刺激を受ける

そんな私たちをもっと楽しませてくれるのがプロの世界。
先日イングランドプレミアリーグの南野選手がゴールを決めましたが、
その前の試合で決定機を外して大きな話題になっていました。

でも素人である私にとっては
普通のことを普通にやり続けるだけでも難しいのに
やはりプロは非難されるのだと難しさを感じます。

それでも次に挽回する姿はやっぱり感慨深いものを感じます。

世界で戦う選手も増えている!

南野選手だけではなく、かつて中村俊輔選手が活躍したセルティックに日本人選手3人が移籍しました。

そのようにたくさんの選手がサッカーで挑戦している姿を見て、
私も仕事もサッカーもどんどん挑戦して上手くなりたいなあと思います。

偶然やることになったサッカーには感謝です。

これからも偶然の出会いを大切に!

これからも偶然の出会いはあると思いますが、
その時見つけたら食らいついてみて挑戦していきたいです。

まだまだ練習は必要です。

お知らせ

★Z世代による少し皮肉なエッセイ

身近な社会情勢、国際問題、をテーマに
現実を多少皮肉に、自虐に、少し笑えるエッセイが読むことができます。

#Z世代による少し皮肉なエッセイ

丁寧に文章をお届けします〜