見出し画像

綺麗すぎるゴール

よく相手の動き見てるな

みなさん、おはようございます☀
昨日サッカーしてたので、ボールを持っている時に周りの状況をどれだけ確認できているかが非常に重要だと感じている拓海です。

朝起きて、LINEニュースみたら、サウサンプトンの南野拓実選手のゴール速報が出ていたので動画を確認しました。

ゴールキーパーと後ろから来たディフェンダーの動きまで冷静に見えていた

最後シュート打つ時、一瞬で切り返して右足のアウトサイドで流し込むまでの動作が非常に早かったです。そのため、キーパーも止められなかったでしょう。一瞬の判断とそれに身体の動きが反応していることが素晴らしいので真似したいです。

フリーで受けるための動きだしもよかった

最近課題にしているのが、ボールを受けるときの動きだしが非常に大事だと思います。その一瞬で中央が空いたため、味方も縦パスのコースを発見できてゴールになりましたね。

一連の動きが非常に勉強になりました。

自分も最近はサッカーの動きを理解し始めたので、非常に勉強になった動画でした。

これからもサッカーライフ楽しみます!

それではよい週末を!

丁寧に文章をお届けします〜